2009年05月21日

いちご

プランターで栽培している章姫(あきひめ)イチゴ
先月辺りから収穫出来ています



今年は2つのプランターで合計4株を栽培しています
昨年、コシヒカリを収穫した時に出来た藁を敷き藁に使っています

 

これくらい美味しそうな色になってくると・・・
食べてしまうヤツイヌがいるので私は一度も試食できていません



そろそろ花数も減ってきたので夏野菜を植えるため片方のプランターは撤収し、植替えました
収穫が終わったあとはランナーを伸ばし、子株作りにかかります


タグ :イチゴ

いちごの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「いちご」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
ぐ~ちゃんがいちごを?
新鮮だけど・・・・どんな顔でたべるんでしょうか?
Posted by at 2009年05月23日 18:49
>花さん
クンクンして熟したのを確認するとまず先の方を一口ぱくっと味見
それから残りを一口で頬張って顔を横に向けて茎からちぎり取ります
美味しいらしいです・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月24日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog