2009年07月19日

帰れない?


相生-姫路間、大雨のため運転見合わせの情報
帰れないかも…

帰れない?の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「帰れない?」の記事へコメント下さいね♪
新幹線は高度な技術と、安全面では高水準のレベルで
守られています。

しかしちょっと強い雨風にはめちゃくちゃ弱いんです。

これだけのハイテクノロジーで維持されている新幹線ですが
雨による土砂崩れは人間の目で確かめないとダメなんです。

でも、雨が強くても在来線のようにゆっくり走ってくれればいいのに
止まっちゃうからな~ 私も昨年くらいましたね(笑
Posted by えあらいん at 2009年07月20日 11:21
>えあらいんさん
結局最大で5分、最終的には2分の遅れで済んだ割には
深刻な感じの車内アナウンスは日本人の生真面目さを
象徴しているようで面白かったです♪

岡山の辺りの雷雨はすさまじくて
あの速度で走行しているのに窓の外は滝のよう

昨夜の状態では仕方ないかなと思いましたけどね
予備日もあったので安心でしたし
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月20日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog