2009年08月09日

クローネタルト

記事を出すのを忘れてる物が沢山・・・
と言うか溜まる一方で追いつかないです汗・涙1


ケーニヒス クローネで7月から販売されたクローネタルト
定番であるクローネの巨大版ですね

サイズが大きくてもクローネなので価格も良心的な1050円
消費期限は気にしないで(;´∀`)


見た目から大きくて食べ辛そうです
苺が4個乗っているので4等分が推奨っぽいですね (一気に半分食べましたが・・・)



パイ生地はクローネよりちょっと香ばしく、サクサク感が良い感じです
カスタードクリームの量は思ったより適量ですが生クリームが多すぎるのでバランスが若干×かな?
生クリーム上にはラズベリーソースが程よい酸味を出していてクリーム類の甘さを引き立てています

食べてみるとかなりのボリュームがあり、クリーム好きには堪らない一品
注意点は出来立てを購入したら冷蔵庫などで冷やさずに直ぐに食べないとパイのサクサク感が薄れます

季節限定でマンゴーなども出ているので中々楽しめそう
でも気軽に食べるならやっぱりクローネ詰め合わせが一番かなぁ

クローネタルトの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「クローネタルト」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog