2009年08月11日

お土産色々

まずは博多の自分土産~♪

承天まんじゅう

博多名物で有名な承天庵のまんじゅう
しっとり、モチモチの皮の中に口当たりの良い皮むき餡
上品な正統派のお菓子


博多通りもん

明月堂の人気お菓子 通りもん
柔らかくクリーミーな白あんはチーズのような食感
やっぱりこれは外せないですね
簡易包装パックで安いやつは定番です


稚加榮 めんたい切り子

博多といえばやっぱり明太子!
出汁が効いていて辛味は控えめ
焚きたてご飯との相性は異常に良いですね



続いて頂いた北海道みやげ♪
私が南の博多に行っている時、妹は北の北海道へ

トアルージュ フルーツケーキ

富良野に新しく出来たケーキ屋さんの焼き菓子
カレー番長に連絡して教えて貰いました
全体に控えめで優しい味わい、洋酒も控えめなので万人受けしそうな感じ


カルビー じゃがポックル

これも外せない北海道の定番みやげ
頂いたのは今年2回め、じゃがいもと塩の組み合わせはクセになる


青森みやげ♪
こっちは親が・・・

カネショウ 樽熟 ハチミツ入り りんご酢

ハチミツ入りなので薄めてそのままでも飲みやすく料理にも使えるスグレモノ

はとや製菓 ソフトりんご(ふじ)

りんごを乾燥したそのままの味
凍らせるとかなり美味しいので手が伸びてしまい量が足らない・・・


タグ :グルメ

お土産色々の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「お土産色々」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
すごい・・・お菓子の土産と頂き物のお菓子で・・・
これ、全部、食べるんですか?
私も、どこかへ旅行すると、食べたいお菓子があると、ほしいけど
食べる人がいないので、量も少なめで1,2点で我慢しますけど~
Posted by at 2009年08月12日 19:07
>花さん
まとめて記事にしましたが実際には1週間ずつずれています
賞味期限の短い順に少しずつ食べています
一度に食べたわけではありません
明太子美味しかったですよ~
Posted by もぐちゃ at 2009年08月13日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog