2009年08月31日

ディズニーパレード&24時間テレビ

名古屋の夏を締めくくる にっぽんど真ん中祭り
今年で11年目のどまつりは8月28日~30日の3日間開催されました

どまつり恒例となりつつあるディズニーリゾートパレードは今年で2回目!
今回もスタート地点でミッキー達の登場を待ちます~

17:00にパレード開始なのですが昨年同様ミッキー達は遅刻してのご出勤。。。
1回目の時より車が一台増えて3台になっていました



リゾートクルーザーから東京ディズニーリゾート・アンバサダーとダンサーが登場し
ハロウィンバージョンのドリームクルーザーⅡからはディズニーキャラクターが降りてきてパフォーマンス

ドリームダンサーズと共に大津通をパレード開始です





今年のキャラクターはミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ、デイルでした

スタート地点から移動しだすと大移動の開始です(笑
矢場町から三越前まで大急ぎで先回りするのが一番きついですね

もう駄目・・・と思ったので今回はラシック前で断念

また来年も来てくれるかなぁ




ちょっと休憩した後に24時間テレビの会場であるもちの木広場へ移動

今年で32回目の24時間テレビ 愛は地球を救う
今回のテーマはSTART!~一歩を踏みだそう~

チャリティーライブの影響か観客は結構多い感じがしました
お目当てのライブが終わると帰ってしまう人達ばかりですが・・・


人気が上がりつつあるSKE48が登場すると会場は大盛り上がり
新曲の強き者よやAKB48のスカート、ひらりなどを披露
野太い声援は毎回ヒートアップしている感じです^^

画像は諸事情によりUP出来ません。。。


DA PUMPはリハーサルから1曲まるまる歌ってサービス満点
新曲のSUMMER RIDERやRhapsody in Blueなどを歌い上げ
狭い舞台ながらキレの良いダンスを魅せる様子はさすがプロですね




そして最後はお決まりのサライ大合唱
加藤晴彦、青木さやか、ギャル曽根、南海キャンディーズ、SKE48、プリマベーラSなど
ステージに登場しチャリティーマラソンのイモトアヤコを応援しながらサライを熱唱



久屋広場が会場だった頃はサライの歌詞カードを配ったり、歌詞うちわ配布したりしてたのになぁ
もちの木広場に移ってからは規模も小さくなり全体的に質も落ち始めていますね

2期連続減益だからしょうがないのかなー

ディズニーパレード&24時間テレビの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ディズニーパレード&24時間テレビ」の記事へコメント下さいね♪
チャリティーも経営状況を反映するんでしょうかね。
世知辛いなぁ~。
Posted by senchansenchan at 2009年09月01日 00:08
>senchanさん
24時間テレビはチャリティーとは言えないと思います
観覧する側の事まで気を配る余裕がないような気がしますね
お金をかけなくてもカンペの裏側に歌詞を書くとか方法はあるのでは・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月01日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog