2009年09月15日

クリスタルクララ

サンケイリビングのキャンペーンで申し込みしたクリスタルクララ
無料でサーバーレンタルが出来、しかもQUOカードだったかな?500円分が貰えるとの事で早速応募!

そして数日して大きな箱が届きました~



さっそく開封してみるとクリスタルサーバーが思ったより大きい・・・
Sサイズだと高さ確保が難しいと感じたのでLサイズにしてみましたが結構邪魔になりそうです


990mm×305mm×350mm 約16kg

むぅ、、、置く場所を考えて無かった(><
とりあえず冷蔵庫横のデッドスペースに設置してみましたが微妙に奥まで入らない・・・

ちょっと無理やり気味ですがどうにか置いてみました



12Lのボトルをセットすると水がゴボゴボと本体に入っていきました
2つの蛇口からそれぞれ冷水とお湯が出るようになっています

冷えるのを待ってコップに注いで試飲♪
キリっと冷たくカルキ臭が無いお水がワンタッチで出てくるのは贅沢で何となく嬉しいんですよね~

コーヒーや紅茶を淹れる時もコックをひねるだけでとっても便利です
使ってしまうと手放せなくなるのが良く分かりました

そろそろお試し期間も終わりに近づき返却しなくてはいけません
サーバーのレンタル料や電気代、ボトル代などランニングコストを考えるとやはりお金持ちの道楽。。。

しばらくの間でしたが贅沢気分が味わえて幸せでした~

クリスタルクララの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「クリスタルクララ」の記事へコメント下さいね♪
会社でもこんな奴入れています。いくらか知りませんが(笑)
ペットボトルで同じ量の水を買うのとどっちがお得なんでしょうか?
Posted by senchansenchan at 2009年09月16日 00:15
>senchanさん
クリスタルクララの場合、代理店によってレンタル料はまちまちのようですが
レンタル料が月額1000円、メンテナンス料が年5000円、電気代が月1000円
12Lボトルが1200円
月2本飲むとして、ざっと5000円という所でしょうか
契約の仕方で割引になるので実際にはもう少し安いと思います
スーパーで2Lのペット12本が1000円程度
一概に比較出来ませんけど自宅で使うにはやっぱり高いかな~
Posted by もぐちゃ at 2009年09月16日 08:51
こんばんは。
水も美味しいですよね!病院なんかに置いてありますが・・・
置く場所と、やっぱり経費が・・・・普通の一般家庭では無理ですよね~
それに、まだ名古屋の水は何とかなりそうな気がしますけど・・・
Posted by 花 at 2009年09月16日 19:03
>花さん
設置スペースは思った以上に取りますね
冷蔵庫の横につけて置いたら熱がすごくこもりましたし
一般家庭で使うのはかなり贅沢な事だと思います
名古屋の水は浄水器を通せば飲めなくもないかなぁ・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月17日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog