2009年09月27日

秋の大北海道展

9月25日~10月4日まで三越で開催されている秋の大北海道展
いつもと変わり映えはありませんが初登場のお店を見てきました

北海道展の人気は衰えず時間をずらして行ったのに催事場は大賑わいでしたよ

富良野牧場やフレッシュベーカリーマツヤなど初出店もあり
初出品も多かったように思います

会場を一廻りした後に何か冷たい物でもと雪印パーラーへ行ってみました
スノーブランドの牛乳ソフトを食べてみよと列に並んでみましたが
フリーザーに投入されるソフトクリームミックスはやっぱりロッテの業務用
でも乳脂肪分は8.0%なので濃厚なソフトクリームではありますが・・・

求めている物はサッパリ系だったのでパパラギの方が良いかもと移動~



久しぶりにパパラギの牛乳だけのソフトクリーム(315円)を買ってみました

パパラギ牧場の低温殺菌牛乳89%と砂糖11%のみを使用した純粋な牛乳ソフト
軽くシャーベットになったもので爽やかな牛乳の味が前面に出ていて後味は非常にサッパリしています



ちょっと気になったのですがパパラギはソフトクリームフリーザーを変えましたね
以前とはちょっと質感が変わったかなと思ってフリーザーを見てみたら

カルピジャーニになってる!?

ソフトクリームにはやっぱりカルピジャーニですよね~
異論は認めません(笑


う~ん、大倉山のソフトが食べたくなってきたぁ

秋の大北海道展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「秋の大北海道展」の記事へコメント下さいね♪
今、北海道展だったんですね。すっかり忘れていました。
情報をありがとうございます。
Posted by みりん at 2009年09月27日 23:59
>みりんさん
秋の北海道展がこれから各店始まりますね
食べ歩きを楽しみにしています
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月28日 00:28
こんばんは。
ソフトクリームだったら、食べたいですね~
あの、人ごみが苦手で・・・チラシを見ては・・・食べたいなあ~って思うだけです
Posted by 花 at 2009年09月28日 19:03
>花さん
ソフトクリームはたまに食べたくなりますね~
北海道展は常に混んでますね
特に週末はすれ違う隙間もないような状態ですよ(^^;
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年09月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog