2009年10月05日

第55回 名古屋まつり

今回で55回目となる名古屋まつり
名古屋城天守閣再建50年ともあり20年ぶりに郷土英傑行列が名古屋城から出陣しました

10月3日~4日の両日行ってきましたが天気が良すぎて日差しがキツク・・・

写真は適当にUPしましたが補正していません(汗


10月3日

フラワーカーパレード、ナナちゃん隊、郷土英傑行列
マリオット・スピリット・オブ・アロハ・ジャパンツアーとしてKONISHIKIとタウポウも参加





三英傑・三姫 宵の陣 帰陣式



10月4日

山車以外は3日の内容とほぼ同じですが
河村たかし名古屋市長や矢野きよ実なども参加
市長は祭好きなので山車が出る時はいつも参加してるから新鮮味は無いですが。。。












第55回 名古屋まつりの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第55回 名古屋まつり」の記事へコメント下さいね♪
出たがりや市長、よぉ出てくるねぇ。
 彼のテーマ曲「ふくろさん」をまさか歌わんかったろうね。
Posted by 生田生田 at 2009年10月05日 10:13
こんばんは。
名古屋まつり・・・・たくさん撮って見えて・・・うれしいです~
矢野きよみさんはきれいですね~
それと山車の引き手の写真が素敵ですね~
私は、あの日差しには、耐えられないかなあって・・・・名駅だったら仕事の帰りに
ちょうど,見えたけど・・・・やっぱり帰りました
Posted by 花 at 2009年10月05日 19:03
>生田さん
最近、イベントでよく見かけますよ~
4月から減税しますよっ、って言ってました
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年10月05日 23:03
>花さん
初日は逆光の西日、2日めは日差しとの戦いでした
場所取りの争いや撮影マナーの問題で常に揉め事も・・・
矢野きよ実さんはいつもの調子でミャーミャー、元気です♪
長久手たてこもり事件のDJ、ジェームス・ヘイブンスさんも
初日のフラワーカーに乗っていましたよ
山車の引き手、力強くていいですよね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年10月05日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog