2009年10月19日

BUZZ SEARCH

やっと東京出張から帰ってこれました~
新幹線に乗る前に東京駅で甘い物をとお店を物色

以前から寄りたくても時間が無くてチャンスが無かったバズサーチへ
このお店はプレジィール系列でキースマンハッタン、ジョトォ、グラマシーニューヨークがあります

バズサーチは関東にしかなく名古屋では買いに行けないので一応コンプリート♪

やはりちょっと気にはなっていたのでケーキを見てみると・・・
時間的にあまり置いてなかったのでロールケーキを買ってみました

東京駅に行くといつも列が出来ているお店なのでちょっと期待


ナインファイブ 997円

メイン材料は卵、牛乳、砂糖、生クリーム、ホイップクリーム、小麦粉、蜂蜜、バター


期待のスポンジは人工的な甘さが強くモチっとはしているものの若干固め
特徴があまり感じられず残念な食感・・・

クリームはセンターにカスタードクリームが入り、周りにはかなり甘めの生クリーム
牛乳感がやや強い固めのクリームで量は思ったより少なめでした

スポンジとクリームのバランスが悪く物足らない感じが強いです
特にカスタードクリームは雑味が強く×

997円と比較的低めの価格設定ですが味的にお得感はあまり感じられないですね
他のケーキ類も同じクリームを使用しているのでしょうか?

期待していただけにとっても残念です。。。

BUZZ SEARCHの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「BUZZ SEARCH」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
東京出張でしたか?お疲れ様です~
ロールケーキって最近人気がありますね!
シンプルだから、ごまかしがきかない分・・・きびしくなりますね!
スポンジなんか、人工的な甘さって、わかるような?
期待してたようですが、残念でしたね!
Posted by 花 at 2009年10月19日 19:36
>花さん
ただいま~
都会は疲れますね、名古屋はほどほど田舎で良いですよ
最近ロールケーキが各店出てますよね
見た目は同じでも味や食感は違いがありますね
期待していた分評価が厳しくなってしまったかな~
Posted by もぐちゃ at 2009年10月20日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog