2010年01月02日

熱田神宮

元日は天気も悪く寒かったので初詣を断念
今日は午後から雲が薄くなってきていたのでチャンスと思い行ってきました



2日なので表通りはやっぱり人が少ない感じ
西門付近も思ったほど人が少なかったですが手水舎は人人人



昨年の破魔矢を返納し奥に進むと規制がかかっていました
まぁ元旦の規制と違い1回で進める範囲でしたが・・・



本宮に到着しお参りしましたがお賽銭は毎年少なくなってきているなぁと実感
景気が良い時はお札が大量に投げられているのに今年もまばら



恒例のおみくじも末吉でした。。。
あぁ 中途半端すぎるぅぅ



今年の破魔矢を見てみるとトラが妙に愛嬌があり可愛い^^


来年までの1年間に何か良い事がありますように矢印1

熱田神宮の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「熱田神宮」の記事へコメント下さいね♪
明けましておめでとうございます。
年末からもぐちゃさんが挨拶に来てくれて嬉しかったです。
返事が遅れてすみませんでした。
今年もよろしくお願いしますね~。

年末は雪と寒さで、熱田さんも人手が減ったかも?
我が家は毎年2日にお参りに出かけてたんですけど、
娘たちが大きくなってからは…もごもご。
そういう問題じゃないんですけどね。
ちゃんとお参りには行かねばね。
もう寒いだけで出たくないお年頃なのσ(^_^;

今年も、もぐちゃさんが懸賞大量大当たりしますように!
Posted by mana at 2010年01月03日 17:27
>manaさん
あけましておめでとうございます。
普段、読み逃げで全然コメント出来ていないので
年末位はと急いでご挨拶に行きました(^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

2日だったせいか人出は少なく感じました
規制も1度でクリア出来ましたし、おみくじやお守りの列も少なめ
寒かったですからね[雪だるま]
出かけるのにはかなりな覚悟が必要でした(オーバーな・・・

今年もmanaさんが面白いドラマに沢山出会えますように!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月03日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog