2010年01月30日

夕方にベランダへ出てみたら良い月が出ていたので
何となくカメラを向けて撮ってみました



18時頃撮ったのですがその後すぐに雲が出てきて隠れちゃいましたが・・・


昨日から今日までずっと見る暇が無くて溜まっていたドラマを倍速で早見早聞き
まぁちょこちょことは見てはいるのですが全然追いつかないので^^

任侠ヘルパー、ブザー・ビート、救命病棟24時、リアル・クローズ、etc・・・など最終回まで見終わり
これからやっとJIN-仁-の初回2時間からスタートorz

でも冬ドラマがもう始まっちゃってるので
JINを見終わる頃にはまたHDDが圧迫状態になっていますね(笑


今日21時からの世界ふしぎ発見がイエローナイフのオーロラ特集だったのでビデオを見るの中断
オーロラブレイクを見た瞬間に行った時の記憶が鮮明に蘇りました♪

またイエローナイフに行きたいなぁ
フィンランドのロヴァニエミやアラスカのフェアバンクスも行ってみたい~

オーロラ最高!

の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「月」の記事へコメント下さいね♪
この日の月は今年最大の大きさだったそうですね。
でも、とっても綺麗に撮れていますね!
Posted by senchansenchan at 2010年02月02日 19:19
>senchanさん
たまたま空を見たら丸くて大きな月が出ていたので
この日が最大だったんですか?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年02月03日 00:33
月が綺麗に撮れていますね~
オーロラを観たいのであれば、フィンランドのロヴァニエミではあまりよく観えませんよ。
カナダやアラスカなどの方が観れる確率が高いですよ!
Posted by tata at 2010年02月05日 04:06
>tataさん
コメントありがとうございます
大きな月だったのでコンデジでもどうにか撮れました

ロヴァニエミはサンタクロース村で
オーロラはサーリセルカの宿近辺で適当に見るんでしたね
フィンランドだと専門の施設がないのと見える確率が低いので
去年は結局オーロラベルト直下のイエローナイフにしたのでした
アラスカには本格的な研究施設があるみたいですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年02月07日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog