2010年04月18日

伏見~栄~大須ぶらぶら

最近ゆっくり出来る日が少なかったので
たまにはのんびりとしたくなり予定を全部キャンセル

適当にぶらぶらしてきました~


まず白川公園で3月13日~5月31日まで開催されている木下大サーカスへ

天気の良い土曜日なので結構混んでいました
やっぱりサーカスは子供から大人まで純粋に楽しめるエンターテイメントですよね

裏にまわってみるとやっぱり居ました
キリンのマサイ君

すぐにコンテナに入っていましたが・・・
以前笹島に来た時は常に歩き回っている状態でしたが公園だと違うのかなぁ


ランチはどうしようかと言う事になり栄方面に行くなら
磯丸水産のまぐろ丼か最近ご無沙汰しているにこてんのステーキ丼とリクエストしたのですが却下され
前日に宇佐美でまたモスバーガーの試食券を頂いたらしいのでヒルトン前まで行ってきました。。。


今回の試食はとびきりハンバーグサンドのトマト&レタスとチーズ

トマト&レタスは生醤油にぶどう酢と味噌を合わせたソースが合挽きハンバーグに良く合っていますね
チーズはまろやかな風味のゴーダチーズでジューシーなハンバーグが良く引き立ちます

トマト&レタスはさっぱりと仕上がっていて中々良いかもっ


食後はオアシス21まで行って今年もサン・ジョルディフェスティバル名古屋へ

相変わらず小さなスペースで人の垣根が出来ている為に中々本が見れません
もう少し手に取りやすいように工夫してくれると売り上げも上がると思うのですが。。。
ちなみに前回の2009年は954121円のチャリティ販売があったそうです

会場にはかいけつゾロリの原ゆたかさんがサイン会を行っていました

1冊ずつ丁寧に希望の絵を書いていましたよ

地上では日に照らされた可愛い桜
テレビ塔とオアシスをバックに



お隣のテレビ塔前のさかえ川では岡本太郎さんデザインの太郎錦が泳ぎだしました

豆鯉なので見た目ショボイですけど・・・


色々と動き回って疲れたのでセントライズ栄2Fの播磨屋ステーション名古屋栄へ
相変わらず人気があり物凄い待ち列でしたよ

おかき専門の播磨屋は地元と言う事もあって子供の頃から慣れ親しんだ味
それが今では栄の街中でドリンクとおかきが無料で頂けると言うのは時代なんですかねー

テーブル席は結構あるのですが常に埋まっています
座る場所が無い時はカウンターテーブルがあるので立ち食い立ち飲み^^


飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースが飲み放題です
おかきは常時6種類あるので各1個ずつになっています

種類はのりおかき、はりま焼、御やきもち、助次郎、童げんこつ、華麗満月

オープン当初はおかきは入れ物からこぼれない程度まで盛れたのですが
現在はルールが変更になっていました

無料でゆっくり休憩できるだけでも有難いんですけどねー 混んでいなければ・・・


次はラシックへ行ってイベントに参加~
4月23日に発売されるパナソニックの3D VIERA 体感イベント

画面は常にブレてたので通常時の画質はわかりませんでした
3Dグラスを着けるとかなり立体感が表現されていて飛び出してくる感じも面白いです
動きの速い映像や白バックはカクカクしていましたが・・・

でも私は我慢できるのは数分かなぁ
これで映画1本分見たら気持ち悪くなりそうな感じがありました(><


最後は大須に移動して色々と価格調査しつつ久しぶりの献血!
大須万松寺献血ルームで血液検査がてら提供してきました

あれだけ人が行き来しているのに提供者は相変わらず少ないようです
年々少なくなってきているそうなので協力出来る人が増えてくれれば良いのですが


おまけ

大須各所でわんぱく相撲名古屋場所が行われていました
元関脇の水戸泉関も来ていたみたい

問題はこの着ぐるみ ひよの山

日本相撲協会の公式キャラクターですけど

わんぱく相撲が終わった後にふれあい広場のアーケードに行ってみたんですよ










これは、、、 良いのかな???




子供から見たら夢無くなりそう(笑

伏見~栄~大須ぶらぶらの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「伏見~栄~大須ぶらぶら」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog