2010年06月04日

超高額当選はワールドカップ!!

初めて海外旅行が当選しましたハート1
しかも6月に開催される2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会観戦ツアーです

事の始まりは3月初めに1本の着信があってから

久しぶりの休みでゆったり過ごしていた時に見慣れないフリーダイヤルからの着信があり
いつもなら出る事は無いのですが偶々取ってしまいました電話機

電話に出てみると第一声がゆうちょ銀行の夢をつかもう。キャンペーン事務局と名乗る男性の方で
こちらの名前を確認され本人確認の為に住所を言って下さいと・・・

夢をつかもう。キャンペーンなんて登録も応募もした覚えがないし
いきなり電話してきて個人情報を要求されても困ってしまいますよね

何の用件か先に言って下さいと言っても本人確認が済むまでは内容を話せませんとの事???
あっ、、、怪しすぎるぅぅぅ

少し待ってもらってWEBで電話番号を検索すると確かに存在する事務局みたいだし
とりあえず信用する事にして本人確認をしました。。。

そして隠されていた内容を聞いてみると
何と!? 特賞のワールドカップ観戦ツアーの1次当選者に選出されましたぁとの事?????

ん、、、、当選じゃないんですか?と聞いてみると
事務局から送る書類に記入し返送した段階で当選となるのですが
海外旅行ともなれば当選しても事情で行けない場合も考えられるので
辞退であれば次点の人に当選権利を移すので1次当選者になったという事みたい


とりあえず詳しい話を聞いてみました
日程は6月17日~23日までの4泊7日で成田空港発
観戦は6月19日に行われる日本vsオランダ戦

もしも観戦ツアーに行けない場合はA賞のツアーバッグを代替として送りますとの事でした


行くかどうかは書類を送って貰ってから考える事にして
電話を切った後で調べてみるとちゃんとありましたわ

ゆうちょ銀行の夢をつかもう。スペシャルサイト

FIFAワールドカップ応援企画 「キャンペーン」


募集期間は2009年12月7日(月)~2010年2月28日(日)まで
う~ん応募した覚えがあるような無いような・・・


夢をつかもう。スペシャルサイトでクイズに答えると抽選で合計24000名に当たる大量当選懸賞だったみたい

特賞2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会観戦ツアー (20組40名様)

A賞ゆうちょ銀行オリジナル アディダス ツアーバッグ (240名様)


B賞ゆうちょ銀行オリジナル アディダス タオル (23720名様)



そして3日ほど経った頃にゆうちょ銀行から速達で送られて来ましたよ


早速中を確認してみると・・・


半信半疑でしたがこれを見て初めて実感出来ました♪
やっぱり電話だけじゃ信じられないですよねー


ゆうちょから委託されているのはJTB法人東京みたいで
観戦ツアーに関しては全てJTBの指揮下で行われています

3月時点での大まかな予定日程表も同封されていたので見てみると

移動は全てエアーと専用車で移動行程だけは長いのが分かりました

オプショナルツアーもセットになっているみたいだし
これだけ見ればとっても面白そうな旅行ですよねー


一番心配なのはやっぱり治安です

南アフリカのヨハネスブルグと言えば世界で最も危険な場所
昼間の街中でも平気で強盗されたり団体行動でも躊躇無く狙われたり
重犯罪が多発している事で有名なので行くにはかなりの勇気が必要です

外務省の情報を見ると犯罪の激しさが良く伝わりますわ顔13


一応送られて来た封書には1週間以内に参加か不参加か返信するように書いてありましたが
ハワイに行く為に有給を貰ったばかりで3ヵ月後に更に有給を貰えるかどうかも分からないし
治安の問題もあるしでギリギリまで考えることに・・・


ところで観戦ツアーは行くとすると一体いくらかかるのと思って見てみると
JTBに掲載されているFIFA ワールドカップ南アフリカ大会観戦ツアーのオランダ戦はっ


1人567000円(@_@)
サーチャージや税金を入れると60万オーバーですか。。。

でもこれ良く見てみると当選したツアーの6月17~23日に対し22日までと1日少ない!?
日程は似ているけど他に7日間のツアーは無かったしオリジナルツアーなんですね~


どっちにしても2名で120万以上ととっても高額なツアーだったみたい
これを諦めるのは勿体無いかなぁ

南アフリカは個人では行きにくい場所だし
何と言っても団体ツアーに参加した事が無いので体験してみたいのもあるし
ワールドカップを生で見るチャンスなんて滅多に無い事なので

う~ん、行ってみたい!!

治安の問題?
世界中の人が集まる場所でピンポイントに狙われたら
その時は運が無かったと諦めるしかないですね顔15


一番の難題はやっぱり休暇です

ハワイ旅行も間近に迫っているしツアー書類の期限も(><
ハワイ行きで仕事を抜ける分やる事が沢山あり中々有給の相談なんて出来ません

上司の機嫌が良い時を見計らって聞いてみました

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

まぁ色々と言われましたが何とか3年分の有給前借と言う犠牲を払って有給は頂けましたよ。。。。
なので来年から海外旅行は行けなくなりましたぁぁ汗・涙 2


参加に印を付けハワイ旅行前日にやっと投函完了
あとはJTBからの書類が来るのを待つだけ

旅行から戻って数日経った頃に第2弾が届きました



今回の物は渡航関係の書類と南アフリカのトラベルガイド
日程表を見ると大体予定が決まってきた感じでした

エアーは往復ともマレーシア航空を使用するらしい
近ツーなどでは使っていますがJTBのプランだとマレーシアは入って無いんですよね
キャセイパシフィック航空(CX)、南アフリカ航空(SA)、タイ航空(TG)、シンガポール航空(SQ)、全日空(NH)、日本航空(JL)を予定

それに食事は全日3食付き・・・
何も自由が無い感じがするのは気のせいでしょうか?

レストランなど探す手間が無いのは良いですが団体ツアーでは普通なんでしょうかね
各ツアー会社のプランを見ても食事が付いてるのはホテルの朝食のみなんですけど


色々と気になる部分もあったのでJTBに問い合わせ

当日11時に集合との事で遅れても大丈夫か聞いてみると
特別室を用意しているので早めに集まって決起集会を予定しているらしい
多少なら遅れても大丈夫みたいなので成田までJRにするかエアーにするか考えなくては


電源の問題を聞いてみるとコンセントが特殊な形状でホテルによって違うみたい
日本で売られているマルチの物でも合わない可能性があるとの事
一応南アフリカへ下見に行くスタッフが試してくるらしいので結果待ち

ちなみに海外用マルチコンセントプラグのシスプラを1組に1個プレゼントしてくれるらしいです



現金を使う場所はどの位あるのか聞いてみたのですが
大体はカードが使えるのでそんなに必要無いみたいです

通貨もUSドルは使えないらしくランドじゃないと駄目らしい
食事の時に追加注文した分とチップ位と言っていました

ゆうちょからの指示でアルコール代位はセットで付けても良いんじゃないかとの事
ますます現金を両替しても使い道が無くなりそう。。。


現地21日のオプショナルツアーが
サファリツアー又はケープタウンとの事でどちらに行くのか聞いてみると
ゆうちょの意向で喜望峰などを巡るケープタウンの1日観光で進めているらしい

希望としてはビッグ5を見るゲームサファリの方が良かったのですが・・・
アフリカまで行って野生の動物は見れないのかなぁ


5月に入りJTBから第3弾が送られてきました
今回は海外旅行保険の契約書のみ


ジェイアイ傷害火災で契約プランは908
傷害・死亡7000万円、後遺障害7000万円、治療・救援費用無制限
7日間の契約で10460円です

もちろん保険契約費用もゆうちょが払ってくれます^^
本当に至れり尽くせりですねー


本来は旅行代金に含まれていない殆どがゆうちょ持ち
最終的に個人で払うのは成田までの交通費だけになっていました顔8

諸々ざっと計算すると2人で130~140万近い金額っぽいΣ(´∀`;)


そして5月下旬に最終日程表が届きました


成田からクアラルンプールまで9時間30分
乗換えで3時間20分
クアラルンプールからヨハネスブルグまで10時間40分

初日から約24時間と言う大移動が待っていますね。。。
もれなく帰りも・・・

今まで気付かなかったのですが現地での移動は全て専用車になっています
他のツアーを見ると混乗車ばかりなので態々手配したのですかねー



ホテルは2ヶ所ともSouthern Sun Hotelsを使用
ドラケンスバーグはDrakensberg Sun Lifestyle Resort
プレトリアはSouthern Sun Pretoria

どちらも4ツ星ホテルで特にドラケンスバーグの方はリゾートだしとても良さそうキラキラ
でも日本が夏の時期は向こうは冬なのでプールは駄目だろうし服装に悩まされそうです


初の海外旅行の当選が南アフリカ
そして4年に1度のワールドカップ

最悪の治安にフーリガンやテロまで、、、


いったい夢をつかんだのか死をつかんだのか分かりませんが
何事も自分で体験してみないとね~

挑戦あるのみです!!

超高額当選はワールドカップ!!の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「超高額当選はワールドカップ!!」の記事へコメント下さいね♪
こ、これはすごいですね・・・

私は大人しくテレビで応援するとします。

お気をつけて!
Posted by daijudaiju at 2010年06月04日 00:34
こういう応募もあったんですね。

もぐちゃさん以外は郵貯関係者ばかりだったら笑えますね。
気をつけて楽しんできてください。
Posted by 景虎 at 2010年06月04日 07:41
こんばんは。
おめでとう!ですよね~
去年でしたかディズニ~がダブルで当たったのは?
あれよりすごい~休暇も取れそうで、よかったですね!
気候とか治安とか、大変ですけど、日本国家が守ってくれますよ!
そういえば喜望峰は母も10年ぐらい前にツア~で行ってますよ!
24時間の飛行機はちょっと大変ですよ!
ペルーもそれぐらいかかってましたから・・・でもいいなあ~
Posted by at 2010年06月04日 19:16
>daijuさん
書類が届くまではおちょくられてるのかと疑ったりしましたよ
まぁ、試合の内容はちょっと一方的になりそうな感じですけど
W杯の空気を味わって来ようと思います!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月04日 23:11
>景虎さん
20組40名の大盤振る舞いだったみたいです
自分で応募したくせにすっかり忘れていました[汗・涙1]
ネット応募可で応募期間の長いオープン懸賞だったので
倍率は高めで、ゆうちょの中の人はあまりいないと思いますよ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月04日 23:20
>花さん
ディズニーは一昨年の12月だったかな~
今回は突然の連絡で本当に驚きましたよ
休暇の件はちょっとわがまま過ぎかなと反省。。。
迷惑を最小限にすべく今は必死で仕事してます
治安は日本の100倍悪いみたいですけど
今回はゆうちょ&JTB&国が名誉をかけて守ってくれると思うので
余計な行動さえ慎めば大丈夫かと。多分[汗・涙 2]
お母様、喜望峰に行かれたとはさすがですね
24時間の移動は考えただけで疲れてしまいますよね[矢印2]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月04日 23:39
南アメリカは治安が悪いので
お気をつけて。
Posted by 生田生田 at 2010年06月05日 13:14
>生田さん
色々な情報を見ていますが危なさは折り紙つきですね
添乗員の力量と運の問題になるかも
何とか生き残れるように頑張ってみます^^
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月06日 02:19
すごい!W杯の日本戦を現地で見れるだけでもすごいことですね。それも当選なんてー
初ツアーですかー 一緒に運がよかった方達と仲間になれそうですね。 楽しんできてくださいー[顔8]
Posted by めるも at 2010年06月07日 16:13
>めるもさん
長野オリンピックの複合金メダルを現地で見た時は本当に感動しました
W杯も負けず劣らず大きな大会ですから選手がベストを尽くす所が見れるでしょうし
楽しみにしています
抽選で当たった人達や親切なスタッフさん達と会えるのが今からとても楽しみです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月09日 23:22
あまりにも凄すぎる当選!!

このブログ読者には台湾旅行当選者やら色々。

凄すぎる~~~っ!!!
Posted by senchansenchan at 2010年06月13日 13:15
今スロベニア-アルジェリアがハーフタイムなのでMacをいじっていて、偶然このBlogを発見しました。実は当方もこれ当たってまして・・・もぐちゃ様は旅慣れていらっしゃるようなので仲良くして頂けるとうれしいです。17日お会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by おくら at 2010年06月13日 21:31
>senchanさん
今年の運は使い果たしてしまったかも??
海外旅行が当たらないかなっ、と漠然と思ってましたが
本当に当たってしまうとビックリです
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月13日 22:25
>おくらさん
コメント有難うございます!
私も旅行の準備をしながら見ていました
ハンドで試合が台無しになってしまいましたね・・・
おくらさんも20分の1のうちの1人なんですね!
出発まであと4日、楽しみです♪
ツアー旅行は初めてなのでこちらこそ色々教えて頂けると嬉しいです
楽しみにしています
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月13日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog