2010年07月21日

読者プレゼント 激辛ジョロキアソース

今回もぷれぱブログ.jpさんの提供で読者プレゼントの開始です♪

気になるプレゼント商品は

インド料理のターリー屋が手がける本格激辛ソース
それがハバネロを超えた激辛唐辛子!ブートジョロキアソースです

ターリー屋店舗でお客様にお出しする際に「これ、本当に辛いですよ」
毎回言っているうちに「言っときますが、辛いですから!」と変わり商品の名前になったんだそう

「言っときますが辛いですから!」ブートジョロキアソース

原材料名: ブートジョロキア、赤唐辛子、青唐辛子、サラダ油、塩、酢、マスタードオイル
マイルド系の材料が一切使われていないのも辛さへの追求でしょうか?

この激辛調味料ブートジョロキアソースはターリー屋が全て手作りで行っていて
保存料・着色料は一切使用しておらず賞味期限は製造日から3ヶ月となっています
今まで120mlで1000円でしたが現在は容量が増え150mlで1200円になりました


開封してみると香り的には強くなく色目は真っ赤です

見るからに辛そうな感じが伝わってきますね

ところでジョロキアって何かというと世界一辛い唐辛子としてギネス世界記録を持っています
辛さはハバネロのレッドサビナ種(57万スコヴィル)の約2倍で100万スコヴィル超え
カイエンペッパーの30倍で通常のタバスコの約200倍の辛さ炎

ここまでくると数字ではまったく想像が付きません
辛さには多少自信があるので実際に試食してみました♪


用意したのはカレーライス(バーモントカレー辛口&ジャワカレースパイシーブレンド 4:6)
このままの状態でも辛めですが更にブートジョロキアソースを足してみます

ご使用の際は数倍に薄めてお使い下さいとの事でしたがそのままで^^

ブートジョロキアソースだけを食べてみるとピリッとした辛さが強く感じます
カレーに混ぜてみると唐辛子以外に余分な味がしないので邪魔せず辛味だけが増しました

痛みに変わるほどの辛さではありませんので量を調節すれば色々なメニューに活用出来そう

物足りない場合は150mlとふんだんにあるので好きなだけ増す事が出来て便利です

沢山乗せてみたら結構な辛さで頭皮からは汗が汗・涙1


辛い物が好きな人にとっては良いアイテムではないでしょうか?
暑い夏は熱い物を食べて乗り切りましょう!
激辛ブートジョロキアソース



そんな”ハバネロを超えた激辛唐辛子!ブートジョロキアソース”を読者プレゼントびっくり

今回もぷれぱブログ.jpさんの提供でぐったんこブログ読者から抽選で1名の方に当たります

応募に関しては匿名なのでHNとメールアドレスでOKです
こちらに応募者の情報は渡されませんので安心して応募できますよ♪

応募元ブログURLには guttaron.mediacat-blog.jp
ご希望商品には ブートジョロキアソース
上記を記載して応募期限までに送信してください

応募はこちらから!下
http://prepublog.jp/oubo/

応募の締め切りは7月24日(土) 24時まで


当選者の発表はぷれぱブログさんから当選した方だけに直接メールが届きます
こちらにも当選者のHNのみ連絡が来ますのでブログでも発表しますね~!

Posted by もぐちゃ at 00:00│コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

読者プレゼント 激辛ジョロキアソースの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「読者プレゼント 激辛ジョロキアソース」の記事へコメント下さいね♪
いや~辛いのが最近ダメになってきた私にはどうかなってしまいそう。
うちの父だと
『痔が切れる』
と言いそうな辛さですね。

実家の近所のアメリカ人がハラペーニョを作っていてくれますが、軍手でもたないと手がヤバかったです。
Posted by みりん at 2010年07月25日 09:53
>みりんさん
調子に乗って入れすぎるとちょっと大変な事になりますけど
自然な感じで辛さが足せるので結構重宝してますよ
痔の人はやめておいた方がいいかと・・・

ハラペーニョ、パスタとかに入れたら美味しそうですね~
うちのシシトウはたまに当たりがあってちょっと辛いです♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年07月26日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog