2010年12月19日

ナゴリン

12月4日から今年も始まったNAGORIN(ナゴリン)
ナディアパーク裏の矢場公園には沢山の人が集まっていました



やっぱりオアシス21のトヨタホームリンクと違い
本物の氷を使ったアイスリンクは雰囲気も音も良いですねー

本日はグランプリ東海クラブの選手が3人登場し
数分間ですがフィギュアスケートのエキジビションが行われました

グランプリ東海クラブといえば伊藤みどりに始まり
浅田真央&舞・中野友加里・村上佳菜子など
数多くのスター選手を輩出している世界屈指のスケートクラブですね
特にトリプルアクセルを公式戦で成功させた日本人女子選手はこのクラブからしか出ていないと思います


粕谷桃花(ノービスA) 曲:鎮魂歌(レクイエム)

狭いリンクにもかかわらず次々とコンビネーションジャンプを決める若さ溢れる内容
ビールマンスピンが無く、スピンで速度が落ちてしまったのが残念

岩田さほ(ジュニア) 曲:Hello, I Love You

ダブルアクセルは失敗してしまったもののビールマンスピンなど難度の高い内容
ステップがとても上手でした

近藤里奈(ジュニア) 曲:La Campanella

片手を上げたタノでの2ループやポジションの美しいビールマンスピン
高速で流れのあるジャンプはキムヨナや村上佳菜子に通じる物がありました


トップクラスの選手は居ませんでしたが愛知県の選手層の厚さを改めて感じました
この3選手の中から将来の世界チャンピオンが出ると良いですね

ナゴリンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ナゴリン」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog