2007年05月25日

富良野ラーメン 名古屋店

千種駅の南側に2月にオープンした富良野ラーメンに行ってきました。

着いた時は入り口に5人位並んでいただけだったのですが、
時間的に仕事帰りの人が多い事もあって続々と列が出来ていきます。
気づいた時にはもぐちゃの後ろには10人程居ましたよ



なぜか暖簾が温泉マーク・・・汗・涙 2
ラーメンのどんぶりから湯気が出ているのを意識してるのでしょうか?

入り口の扉には注意事項が書かれていました。

厚化粧の人は入店できません。
携帯、デジカメは禁止。
大きな音を立てて食べない事。

写真撮りたいけど駄目なのね顔15


並んでいると店に入る前に人数とオーダーを聞きに来てくれます。

メニューは現在 みそつけめんしかやっていないみたいですね

みそラーメン 700円
しょうゆラーメン 650円
ラーメン 600円
つけめん 700円
トッピング
こんな感じでしたのでまた復活するのでしょうか?

まぁ、みそラーメンを食べに行ったもぐちゃには問題無し(笑)
回転はそこそこ早かったですよ 約20分で入れました。

店内に入るとかなり狭く、カウンター席のみで人が1人やっと通れる位
水はセルフでアサヒのジョッキがメイングラスです。
狭いので小さいコップだと何度も行くの大変なので良い選択です。

店員さんは2人、寸胴の他は中華鍋1つで全ての調理をしていました。
調理しているのは常に1人なのでかなり忙しそう
でも店に入る前に注文しているので感覚的には出来るのは早いです

ラーメンを渡される前に”ニンニクを入れますか?”と聞かれます。
思わず”入れて下さい”って言ってしまいましたが、明日仕事だったんだ顔13
レンゲで山盛り入れてくれました。汗・涙1

ラーメンを見た感じは量は普通でスープは白っぽい感じ。
まず、スープを飲んでみると濃厚でかなり熱い!
麺は極太のちぢれ麺でコシがあり、スープと絡んで美味しい顔5
具はたっぷりのモヤシとキャベツ。
チャーシューは若干厚みありますがハムっぽくてちょっと駄目でした矢印2

でもスープは脂の幕が出来ているのでいつまでも熱いのですが
野菜類が多いのであまり脂っこさは感じませんでした。

食べていると段々全身から汗が出てくるのが感じられます
暑くなり過ぎて涙まで出てきましたよ(笑)
スープまで全部飲み干し完食しました~キラキラ

これはかなりもぐちゃ好きな味です。
また来たいと思える程のお店でしたハート3

帰り道、外に出て歩いていると頭皮の汗でスースーしました。
ニンニクと脂のせいか寝るまでずっと胃が温かい状態でしたよ


場所は千種駅前の信号を南に渡ってすぐ。とても便利な立地です。
入り口の赤提灯、「ら」の看板と温泉マークが目印です。
斜め向かいには山ちゃんがあります。


富良野ラーメン 名古屋店の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「富良野ラーメン 名古屋店」の記事へコメント下さいね♪
これは美味しそうなラーメンですね~。
にんにくたっぷりにちぢれ麺。
私の好きそうなラーメンです♪

コンパニオンプランのことを丁寧に教えてくださってありがとうございます!
あの日の帰り、見てみたんですが、残念ながらニラの種が売ってませんでした・・・。
他は沢山あったのに?

教えて頂いたURLを見たら、他にも効果がありそうな植物が沢山ありますね。
我が家はお花が多いので「にんにく」が利きそうですね~?
あ・・・でも、お隣さんから臭いっていわれるかも(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年05月25日 14:56
千種駅は、パパが生まれ育った街です。
最近は、実家による程度で、千種駅近辺には、
足を踏み入れていません。
だから、このラーメン屋さんは知りませんでした。
でも、ニンニクタップリとは、パパ好みです。
また、脂っぽいというのも良いですね。
回転の速い店で、
メニューに選択の余地がないというのが良いです。
欲張りパパは、どれも食べたくなるから.....。
Posted by bigsexy at 2007年05月25日 16:16
>ちょこレピさん
美味しかったですよ♪
ニンニクはやっぱり入れたいので
次の日に出かけなくてもいい日に行きたいですよね。

ニラはタネから植えると何年かかかるみたいで
畑をやっている知り合いに株分けして頂きました。

意外と入手しづらいです、うちの分けましょうか~?
Posted by もぐちゃ at 2007年05月25日 21:35
>bigsexyさん
千種の辺りは大抵チャリで行ってしまいます。
駐車場がなかなか見つからなくて・・・。

優柔不断なところがあって、なかなか注文がきまらない方なので
選べなかったのは確かに良かったかも。
しょうゆも気になるんですよね。。。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月25日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog