2007年07月06日

中納言 名古屋錦店

中納言名古屋錦店に行きました。

栄の繁華街にあるものの、階段を上って2Fの入り口をくぐると
静かで落ち着いた空間が広がります。

注文したのは
【志摩】(しま)コース ¥7,800(税込¥8,190) です。

食前酒
梅酒でしょうか、甘すぎず上品なお味ですトックリ2

先付け
3種類のオードブル盛り合わせです。

伊勢海老のサラダ、中納言風
伊勢海老の頭と尻尾が豪快に盛り付けられています。
ドレッシングがとても美味しいのです。
大きな伊勢海老が2切れも入った贅沢なサラダですハート3

伊勢海老の一口スープ
濃厚な出汁が出てリッチなスープです。

伊勢海老と白身魚のみぞれ煮
おろしと和風出汁でさっぱりと頂きます。

伊勢海老の二色焼

マヨネーズ?サワークリーム?のせいかかなりこってりした一品。
伊勢海老がたっぷり入っていますチョキ

伊勢海老のお吸物

定番のお味噌汁です。海の香りがそそります。

お口直し 氷菓
シャーベットです。この時点でかなり満足です・・・顔5

伊勢海老の一本揚げ天麩羅

何と! 1本丸っと揚げてあります晴れ
ナスとシソの天麩羅も添えられています。

伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
すでに満腹ですが、さっぱりしてサラサラと頂けます。

デザート&コーヒー
フルーツ盛り合わせ。オレンジ、パイナップルなどです。

途中まで写真を撮るのをすっかり忘れていました汗・涙1
ビジュアル的に「伊勢海老のサラダ、中納言風」は外せないところです。

これでもか、と出てくる伊勢海老のオンパレード。
かなりなボリュームですよ。
どの料理も美味しかったですキラキラ2

宴会、接待、家族でディナーetc. 色々な場面に対応できるのでは?
と思いました。

中納言 名古屋錦店の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「中納言 名古屋錦店」の記事へコメント下さいね♪
いいなぁ〜っ[顔5]
中納言は、久しく行っていません[顔10]
そうだ、今度の飲み会の会場にしよう[矢印1]

それにしても、ここの伊勢エビ料理は、最高ですね[カミナリ]
Posted by bigsexy at 2007年07月06日 19:46
>bigsexyさん
パパさんも行かれた事あります?
宴会の会場としてはかなりポイント高いです

殆ど伊勢海老ばっかりでお腹いっぱいっていうのは
とても贅沢だと思います
Posted by もぐちゃ at 2007年07月06日 21:28
宴会でも、wifeとのディナーでも行ったことあります。
ランチでも、個室で頂けるのが嬉しいです。
子供が小さかった時は、重宝しました。
子供が大きくなってからは、なかなか連れて行けませんね![顔7]
Posted by bigsexy at 2007年07月06日 22:20
>bigsexyさん
個室良いですよね[ハート3]
確かにちょっと子連れで入る雰囲気ではないかも[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年07月06日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog