2007年06月18日

メゾンカイザーのバケット

前回前々回に引き続き、新しくオープンしたフランスパンのお店
JR名古屋高島屋のB2にあるメゾンカイザーに行ってきました。

待ち列は来る度に確実に短くなってきています。
リピーターっぽい感じの客が増えてきている感じです。
今回は10分待ちで店にはいれました。
これ位であれば一大決心をしなくても買えるので助かります。

今回のお目当ては前回買い逃したバケットです。
「バゲットモンジュ」という名前でサイズは小ぶりです。
小さめの袋に入れてくれるのではみ出る感じが
パリジェンヌ風? で良い感じです。



夕食前でしたがせっかくの焼きたてですから少し試食してみましたナイフとフォーク

表面は非常に硬く、パン切りナイフが無いと切るのに苦労するかも。
切った中身はしっとり、モッチリ、フワフワです。



クロワッサンと同じく余分な味は一切せず、シンプルです。
あくまでフランスパンの王道を行く感じです。
表面のパリパリ感と中身のモッチリ感の対比がたまりません。

イメージとしてはビゴの店に近いかな、と思いました。

上質なバターやチーズを乗せて食べると美味しいだろうな、と思いました。

ついでにリピ買いしたクロワッサンもひとかじり。
う~ん、やっぱもぐちゃはクロワッサンの方が好きかな。食べるの手軽だし晴れ

クロワッサンはすぐ冷凍してしまえばオーブントースターで温めて
美味しく頂けるそうなのですが(実際残る事はありえない)
バケットって大きいのでどうしても食べ切れないんですよね。
袋を開けたまま置いておくとますます硬くなってしまうし
ビニールに保存するとふにゃふにゃに湿気てしまうし・・・
余ったバケットの良い食べ方ってあるのでしょうか?

メゾンカイザーのバケットの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「メゾンカイザーのバケット」の記事へコメント下さいね♪
ずいぶんと人気のお店のバケットのようですね。
確かに美味しそう!
なんだか高級そうなバケットに見えます。
そうなんですよね~バケットってあまっちゃ足たり固くなってしまうんですよね?
う~ん???
オニオンスープの上にのせるか、ラスクにするぐらいしか浮かばないです~。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月18日 16:24
>ちょこレピさん
まだオープンしたばかりですけど並んでない状態は
1度も見た事がないですよ。
ちょっと調べてみたら、ラスクって意外と簡単にできるんですね。
パンから出来てるって知らなかったです(^^;
今度やってみようかな。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月18日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog