2007年06月22日

「昔っから、決まっとる。」スペシャルクイズツアー

キリンビアパーク名古屋のイベントに潜入してきました。顔11

「昔っから、決まっとる。」スペシャルクイズツアーと題した参加型イベント

っと、その前にキリン行った事が無かったので工場見学もしてしまいました(笑

JR枇杷島駅で下車して駅のすぐ前にある送迎バス乗り場に向かいます。
この日は途中から雷雨が凄くて大変でした^^

ビアパークに到着して受付後すぐに工場見学ツアーに出発!!

内容はどのメーカーの工場も同じですねぇ汗・涙1
印象に残った物は特に無く、あえて言うなら麦汁を飲まされた事とビール瓶の電灯位かなぁ汗・涙1

見学後クイズツアー(試飲有り)が入っているので本来見学後にできる試飲が無かった事が残念・・・顔16


クイズツアーの時間になり、受付に行くとクイズの解答用紙試飲券番号タグを渡されました。

問題は書いて無く、ツアーしながら答えていく3択問題のようです。曇り

問題の内容はビール100周年にちなんだクイズでそこそこ難しい感じ顔8
ビールは何語とか当時のつまみは何だとか・・・
もぐちゃは一応全問正解者でしたが^^       ネタバレ注意 ③-③-①-③-②

同時開催中の「キリンの100年、ビールの100年」展もやっていましたよ顔1
歴史の紹介や昭和30年頃の茶の間も立体展示されていました (ショボイ矢印2


最後に本命の試飲会です。ビール
このツアー限定で大正カフェ仕様なんだそうです。
以前、期間限定で発売された明治の復刻ラガーが生で飲める!!ハート3

飲んでみたら懐かしい感じの味で飲みやす~いキラキラ2
おつまみはどうなんでしょ? 枝豆はわかるけど生の大根って虐めです(泣

あと、氷結の夏限定パイナップルクーラーも発売前に飲ませて頂けました
今となっては発売後なのですが・・・・ 結構さっぱりしてて美味しかったですよ顔5

その後は番号タグで抽選が行われましたが予想通りハズレでした顔15
でも参加賞のキリン円熟本革コースターは貰えるので良いですねグッド

クイズ全問正解者のもぐちゃはレトロポスター絵はがきセットをGETして、クイズツアー終了です顔11

帰りは雨も上がり、日差しが出てて良かったぁ~晴れ晴れ晴れ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

開催日時: 各日15:00~16:10 満席のため、募集終了 (キャンセル空きはどうなんでしょ?)
5月31日(木)
6月02日(土)07日(木)09日(土)10日(日)17日(日)、24日(日)、30日(土)
7月01日(日)、07日(土)、08日(日)、14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)

参加定員: 各回20名様 (クイズに解答いただく方は小学生以上とさせていただきます)

ツアー内容:
(1)「キリンの100年、ビールの100年」展を中心としたクイズツアー
   参加賞:「キリン 円熟」本革コースター(5枚)
   全問正解賞: レトロポスター絵はがきセット(6枚セット)
(2) 復刻ラガー(明治)の試飲 (当時のおつまみ試食付き)
(3) 明治村入場券プレゼント抽選
   入場券(2枚)を各回1名様にプレゼント

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


住所: 愛知県清須市寺野花笠100 キリンビアパーク名古屋(キリンビール株式会社名古屋工場内)
電話: 052-408-2000 (電話受付 9:30~16:30)
定休: 毎週月曜 (祝日の場合は次の平日)

「昔っから、決まっとる。」スペシャルクイズツアーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「「昔っから、決まっとる。」スペシャルクイズツアー」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog