2007年06月24日

今週の収穫日記

6月17日(日)
ナスの初成りを収穫♪
千両ナス1個
水ナスは木の成長がイマイチなので小さいですが摘果
ちょうど父の日だったのでプレゼントしましたプレゼント



6月18日(月)
モロッコいんげん3つ
塩ゆでにしてサラダにナイフとフォーク
甘くて美味♪



6月19日(火)
千両ナス2つ
小さいナスは成長が遅いので摘果。
きゅうり1本
ナスは味噌汁に。とろけるような食感、甘い。
キュウリはサラダに・・・パリパリで激ウマチョキ



6月20日(水)
モロッコいんげん全部
きゅうりと同居でしたが収穫期になってきたのでモロッコいんげんは撤収顔15
ゴマあえ。この前より硬めだが味が濃い。



6月21日(木)
千両ナス1本
炒め物に。
本当は糠漬けが食べたいが糠床の準備がまだ間に合わず汗・涙1



6月23日(土)
千両ナス1本
ナスカレーに。
もっと厚く切れば良かったなぁ汗・涙 2


今週の収穫日記の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「今週の収穫日記」の記事へコメント下さいね♪
ナスの味噌汁、旨まそ〜ぅ!
美味しさが伝わってくる記事です.....。
お陰で、こんな時間なのに、お腹が鳴っています.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年06月25日 00:26
>bigsexyさん
ナスは味噌汁と糠漬けが一番好きです。
スーパーで売っているより少し小さめの100g位で収穫してしまいます。
包丁を入れると水気がしたたります。
美味しいですよ~~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
Posted by もぐちゃ at 2007年06月25日 00:47
すばらしい~!
自家製野菜ですか!?
茄子もモロッコインゲンもピチピチで美味しそう♪
自分で野菜を育ててお料理するなんて憧れます☆
Posted by ちょこレピ at 2007年06月25日 17:32
>ちょこレピさん
ベランダで実のなる野菜は無理だと思っていたのですが
色々改良して多少出来るようになってきました。
日照時間が長いせいか今年はナスが順調のようです。
料理が上手だったらいいんですけどね~(^^;
Posted by もぐちゃ at 2007年06月25日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog