2007年06月29日

ミルキッシュジャム ~ホテルピエナ神戸 菓子sパトリー~

神戸土産に「ミルキッシュジャム」を頂いたのでさっそく試食してみましたナイフとフォーク



このジャムを作っている「菓子sパトリー」というお店は
ホテルピエナ神戸のフレンチレストラン「パトリー」のデザート部門から
三宮北野坂で洋菓子ショップとして独立し、
2003年、デザートカフェを兼ねた洋菓子店としてホテルに帰還したそうです。

ミルキッシュジャムは2007年のモンドセレクションで金賞に輝いていますキラキラ



グラスのボトルデザインは「ガラスびんデザインアワード2006」優秀賞に
選ばれただけあって、シンプルで機能的ですが清潔感があり、素敵ですハート3

トーストしたパンに塗って試食してみました。
すくった感触は普通のジャムよりかなりゆるめで滑らか
ミルクティー色が美味しそうですオーケー



食感は、キャラメルのような練乳のような・・・
とても優しい風味です。
甘さ控えめですからいっぱい塗っても平気ですチョキ

ミルクティーにとてもよく合います。

調べているとアイスクリームにかけたり、紅茶に入れたりetc.
トースト以外でも色んなバリエーションがあるようです。

朝のひと時を、ゆったりリラックスして過ごす事ができました矢印1

ミルキッシュジャム ~ホテルピエナ神戸 菓子sパトリー~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ミルキッシュジャム ~ホテルピエナ神戸 菓子sパトリー~」の記事へコメント下さいね♪
うっまそぉ〜♪
ホント、練乳キャラメルって感じですね。
かき氷にかけて食べたいです!(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年06月30日 13:09
>bigsexyさん
オトナのキャラメルという感じです。
かき氷、美味しそうですね!
ちょうど暑いしやってみようかなぁ?
Posted by もぐちゃ at 2007年06月30日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog