2007年06月30日

ウィスコンシン 25¢コイン (Quarter Error)

3月にハワイ旅行へ行った際、おつりの中で発見!ピカーン
他のQuarterとは違っていたので使わずに取っといたんです。顔1

ふと思い出し調べてみるとアメリカ全50州の25¢記念コインを発行する
50 State Quarters Program」というのをやっているみたいです。

ウィスコンシン州のコインは有名な酪農地域との事で
牛、チーズ、とうもろこしの図案が採用され、2004年10月25日に発行されました。



コインの表、ジョージワシントンの首後ろにアルファベットが1文字ありますよね?
これは”ミントマーク”と言って作られた鋳造所の頭文字が刻まれています。
「P」フィラデルフィア、「D」デンバー、「S」サンフランシスコ、「W」ウェストポイント

そしてこのウィスコンシン「D」のデンバーで作られたコインだけにエラー物があります。



とうもろこしの葉っぱが追加されているのがわかりますか?
左がノーマル、真中がLow Leaf、右がHigh Leaf

これがeBayオークションで高値で取引されています。顔8
だいたい$100~$400位ですかねぇ 結構差が大きいです曇り

アメリカ方面に行かれる方は注意してみるのも面白いですよ♪
なんせ25¢→$100の価値になるかもしれないのですからキラキラ2

ウィスコンシン 25¢コイン (Quarter Error)の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ウィスコンシン 25¢コイン (Quarter Error)」の記事へコメント下さいね♪
勉強になりました。
そんなに価値があるとは.....。
そういえば、昔、周りがギザギザの10円玉が価値があると聞き、集めました。
Posted by bigsexy at 2007年06月30日 23:18
>bigsexyさん
なんか約5千?5万?枚ほど市場に出た見たいですが回収が入り
今は数が少なくなったみたいで値上がりしたみたいですよ^^
旅行行った時は是非見つけて私に下さい (笑
ギザ十は昔とってあったのですが何処に消えちゃったんだろ・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年06月30日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog