2007年08月08日

三方六の切れ端



1kg入り 420円

三方六はバームクーヘンの表面にホワイトチョコがかかっていて
その上にチョコで白樺の木肌模様が描かれているお菓子。

端を切り落し、縦に6等分した物が銘菓として売られています。
端を切る際、必ず切り落しが発生する訳です。
切れ端は工場など限られた場所で限定販売されています。

スイートピアガーデンではイートインコーナーが設けられ
サービスのコーヒーもあるので早速頂きました。

見た目は綺麗ではないですが
味はちゃんとバームクーヘンです
しっとりしています
しかもチョコが沢山かかっていて美味しい♪

Posted by もぐちゃ at 10:11│コメント(4)トラックバック(1) │カテゴリ ☆ 旅行

三方六の切れ端の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
三方六の切れ端のトラックバックの一覧ですよ
今日の朝の犬君との散歩は、気持ち良い天気の中出来ましたが、夜の散歩では、雨がぱらぱらと降ってきました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、洋菓子のご紹...
三方六 〜柳月〜【OH! Great Diary】at 2007年08月08日 17:19
気軽に「三方六の切れ端」の記事へコメント下さいね♪
もぐちゃさん、
我が家も昨日、香月堂のアウトレットショップで、
バウムクーヘンの切れ端を買ってきました。
切れ端って、格別に美味しいですよね♪
何故でしょう.....?

そうそう、お土産は、三方六の切れ端で良いですよ〜っ![顔5]
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 11:02
これ美味しいんですよね~。
端っこなんてレアなものを!!
Posted by ちょこレピ at 2007年08月08日 16:30
>bigsexyさん
アウトレットで無い物を食べたのは大分前なので比較できないんですけど
端っこって何故か美味しく感じますよね[晴れ]
かかっているチョコの量が1枚ずつ違っていたりして
味わい深いです・・・

まだたっぷりあるので取りにきてね![チョキ]
Posted by もぐちゃ at 2007年08月08日 23:53
>ちょこレピさん
美味しかったです~
グラム単価で比較すると何倍もオトクみたいです。
1kg だと製品5~6本分に相当するとか・・・

早くに到着したのに車の中で待っていた家族連れは
結局前にバスの団体が入ってしまい買えなかったみたいです[顔3]
Posted by もぐちゃ at 2007年08月08日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog