2007年08月18日

愛・地球博 理念継承2周年記念事業

栄のオアシス21「銀河の広場」で
8月18日(土)~19日(日)の2日間
愛・地球博理念継承二周年記念事業
「市民大交流フェスタ2007―つながれ、広がれ、愛・地球博」
が開催されています。

 

18日 11時~
オープニングセレモニー

モリゾー・キッコロが登場し、
前日本国際博覧会協会事務総長 中村利雄氏の挨拶の後
各局のアナウンサーから当時のエピソードが披露されました。



そして最後にが登場!
愛想を振りまいていました晴れ




前の方の席だったので名刺、サイン、カンバッジを頂く事ができました矢印1
エコマネーセンターにこまめに行くのでいつも財布に万博チケットが入っています。

 

18日 12:30~13:30 (2回目は16:00~17:00)
世界が集った!
愛・地球博映像アーカイブスにみる"地球大交流"




オアシス21に隣接するNHK名古屋放送局のホールで行われました。
万博に参加した国々からセレクトされた8ヶ国の記録映像が
中村前事務総長の解説と共にハイビジョンで放映されましたテレビ



セレクトされた8ヶ国は
中国、韓国、ドイツ、スペイン、フランス、アメリカ、メキシコ、ロシア

パビリオンの展示、イベント、ナショナルデー、VIP訪問の様子が
未公開映像を交えてコメンテーターの中村氏より解説されました。
当事者でなければわからないエピソードが次々と披露され
万博の記憶がまるで昨日の出来事のようによみがえりましたグッド

18日 13:50~ (19日 11:00~)
「天才クイズ」万博バージョン

問題は結構マニアックな難問ぞろいでしたが
解答者もツワモノ揃い、全問に正解した9人が賞品をゲットチョキ

賞品の内容は
「モリゾー・キッコロ 地球環境の旅」DVD
キッコロ(笑う)キーチェーン(茶色)
Thanks&Sayonaraピンズ
CBCオリジナルひえっぺ、スタンディングネックファン


  

難問に正解した割には微妙? な気もしますが
万博グッズコレクションに加わりましたプレゼント

明日19日(日)は嘉門達夫、ばんばひろふみなどが出演する
クロージングメッセージライブが行われます。


愛・地球博 理念継承2周年記念事業の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「愛・地球博 理念継承2周年記念事業」の記事へコメント下さいね♪
おはようございます。

あら もぐちゃさんとニアミスしてるかな?
私が行ったときは天才クイズをしていました。[顔2]

うーん 最後まで見ていれば良かったか[顔15]
Posted by 景虎 at 2007年08月19日 11:00
>景虎さん
おはようございます。

景虎さんも行かれてましたか!
NHKで映像アーカイブスを見てオアシス21に降りてきたら
ちょうど天才クイズの帽子を配っていました。
後半は全然わからなかったので適当に答えたら当たっていて。

世の中狭いもんですね~!
Posted by もぐちゃ at 2007年08月19日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog