2007年09月07日

トロピカーナハーベストシリーズアップル&マンゴー

トロピカーナハーベストシリーズアップル&マンゴーは
ANAの国内線で昨年から夏季限定で提供されている機内ドリンクです。
機内でCAが使用している1Lのパッケージは業務用なので
関係者以外が入手することは出来ません。

  

昨年好評だった為か今年はペットボトル入りの物が期間&数量限定で市販され
コンビニやアマノドラッグで売られていました。



注意しないといけない点は公式サイトにも書かれている通り
トロピカーナ アップル&マンゴーには2種類が存在するという事です。

スーパーなどで売られている紙パックの500ml、1000mlは
小岩井乳業製のホームメイドタイプ。

コンビニなどにあるペットボトル入り410mlの物がハーベストタイプ。
こちらはキリンビバレッジ製です。



ハーベストシリーズは原材料を厳選している点が異なります。
ANAオリジナルはペットボトルの方なので混同しないよう注意が必要です。

気になるお味の方は
アップルとのミックスジュースにもかかわらずマンゴーの風味が強いです。
ブレンドのバランスが絶妙なのだと思われますチョキ



先日輸入物のマンゴー100%のジュースを頂いて飲んだのですが激マズで汗・涙 2

マンゴーのみだと濃厚過ぎるのかも知れませんね。

残念ながら限定だった為、今から入手する事は困難かもしれません。
また来年の夏のお楽しみですハート3

トロピカーナハーベストシリーズアップル&マンゴーの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「トロピカーナハーベストシリーズアップル&マンゴー」の記事へコメント下さいね♪
おぉ、リアルな記事!
そうかぁ、マンゴーのみだと強すぎるのね~φ(・_・。 )フムフム
ブレンドのバランスって微妙なんですね。
私が今日記事にした「マンゴー&ピーチ」も微妙なバランスでした。
美味しかったですけどね♪
まぁ、ジュースはジュースで酒じゃない(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年09月07日 23:55
そうか![顔8]
マンゴーのみだと「・・・」なわけね![顔7]
これを、お酒で割ると.....美味しそうだ![顔5]
もぐちゃさん、いつ届く?[顔3]
Posted by bigsexy at 2007年09月08日 00:45
>manaさん
夏の旅行の機内ではおかわりもお願いしちゃいます[ハート3]
マンゴーって元々めちゃくちゃ甘くて濃厚なので
何かトマトジュースみたいに濃すぎて喉越しが良くないというか。
たまたま変な100%ジュースだっただけかもしれませんけれど。
お酒では銀座マンゴーが美味しかったかなぁ[☆]
やっぱり濃厚系ですけどね~[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年09月08日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog