2007年08月30日

元祖さかなやの鮨 ~JR名古屋高島屋 中島水産~

JR名古屋高島屋の地下2階で「にぎり鮨ランチセット」500円 を発見
早速購入しましたチョキ



この鮮魚店は中島水産と言って定評のあるお店のようですが
やはりデパ地下、割高なイメージがありスルーしていました。
ちなみに普通の握り寿司は980円程度です。

8カン入っているお寿司の内訳は

マグロ いか あなご たまご エビ ホタテ さんま いくら

 

これは美味しい顔2
イカはトロトロ、さんまも新鮮でおいしい
マグロもこれはかなりいいやつ使ってますね
イクラもたまりませんキラキラ2

こんなお寿司が500円だなんてお値打ちです。
安いけれどインチキ臭い?スーパーのモノとは大違いです♪
最後の1個だったので結構早めに売れてしまうのかも?

デパ地下といえば地下1階のお惣菜に目を奪われがちですが
鮮魚コーナーも要チェックという事に気づきました。

ちなみにこの鮮魚店は毎日午後4時から
「中島水産お手軽クッキング」というイベントを開催しています。
以前テレビで紹介されていました。

その日に仕入れた魚を使った料理教室で
出来上がった料理はその場で試食できるんですよナイフとフォーク

また寄ろうっとハート3

元祖さかなやの鮨 ~JR名古屋高島屋 中島水産~の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「元祖さかなやの鮨 ~JR名古屋高島屋 中島水産~」の記事へコメント下さいね♪
とあるスーパーのパック鮨を食べて、
体調を崩したってのは、何処の何奴だぁ〜い!?
パパだよ!!![顔3]
お腹痛くて、トイレで過ごしたよ.....。[顔13]
Posted by bigsexy at 2007年08月31日 01:35
大事なこと書き忘れた!
このお鮨は、安くて美味しそうですね[矢印1]
パパは、病前あたりから、光り物を好む様になりました。
サンマが、とっても旨そう[ハート1]
Posted by bigsexy at 2007年08月31日 01:38
>bigsexyさん
スーパーの寿司よりは右から左に受け流す回転寿司の方がマシかなぁ
多少当たっても気にしない覚悟は必要ですが…
もぐちゃもヒカリモノ好きなので寿司をお好みでご馳走になっても
安上がりで喜ばれます♪
Posted by もぐちゃ at 2007年08月31日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog