2007年09月23日

湯釜〜白根山〜

 

草津白根山は標高2160mの活火山。
日本百名山に選定されています。
湯釜は3つある火口湖のうちの1つです。
世界でもっとも酸性度が高い湖でPH1なので入ると死ねます汗・涙1
立ち入りが規制されているのでこれ以上は近づけません。

あいにくの小雨でしたがエメラルドグリーンが綺麗です。
晴れていたらもっと青いんだろうなぁ。。。



志賀草津道路で山麓のレストハウスまで行き
駐車場に車を止めて約10分のトレッキングです。
ちょっと勾配はきついですが美しいエメラルドグリーンを
目前にするとここまで来た甲斐があった、と思えます。

Posted by もぐちゃ at 08:04│コメント(2)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 旅行

湯釜〜白根山〜の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「湯釜〜白根山〜」の記事へコメント下さいね♪
パパは、火口湖大好きです[ハート1]
エメラルドグリーンは、神秘的でとても良い色ですね[矢印1]
小学生の時、初めて白根山に行った記憶は、今でも鮮明に残っています。[キラキラ2]
パパも、草津温泉に行きたいなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月23日 08:54
>bigsexyさん
山を登るのは結構きつかったですが
綺麗な風景を見る事が出来ました。
どこに行っても草津は硫黄の香りが漂い
白い煙が上がっています。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月23日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog