2007年10月22日

さんま丼 〜なんたる食堂〜

松坂屋名古屋駅店で開催中の大北海道物産展
なんたる食堂」の「さんま丼」(840円)をGetしました。
朝10時から30個限定です。知り合いに買ってきてもらいました。
11時頃に行ったところ残り5個だったそうです。オーケー



酢飯の上に生のサンマが敷きつめられ、大葉、ガリ、ワカメが乗っています。
調味料は醤油、わさび、一味が添えられていました。

 

さんまが新鮮な為か、変なくせもなくさっぱりした口当たりです。

スイーツも2種類食べてみました。

「もち処 一久大福堂」
「Dosanco de もちっと pie つぶあん」(189円)。
外はサクサクのパイ、パイの内側はモチモチ、あんの中には柔らかい餅が。
食べた事のない食感ですが、これが以外と合って美味しかったです。顔5
他にかぼちゃとりんごがあります。

 

「花月堂」
「プリンシュークリーム」(250円)。
プリンの上に生クリームが乗ったシュークリームです。
プリンの水分が皮にしみてしまっていて微妙…汗・涙1

  

「Dosanco de もちっと pie」は美味しかったので
出来れば他の2種類も食べてみたいと思います。キラキラ2

さんま丼 〜なんたる食堂〜の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「さんま丼 〜なんたる食堂〜」の記事へコメント下さいね♪
秋刀魚丼、良いですねぇ♪
秋刀魚は、色々な調理法に使える食材な上、
とっても美味しいですから、パパは、大好きです![チョキ]
Posted by bigsexy at 2007年10月22日 23:23
>bigsexyさん
さんま丼は普通に美味しかったです[ハート1]
ヒカリモノ大好きな自分にとっても貴重な食材です♪
焼いても生でも美味しいですよね[顔5]
Posted by もぐちゃ at 2007年10月22日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog