2007年11月23日

世界の山ちゃん 金山総本店

山ちゃんで飲み会があるとの事で久しぶりに参加

今回訪れたのは「世界の山ちゃん 金山総本店」です。
世界の山ちゃんといえば「名古屋メシ」を日本中に有名にした張本人で
今では東京をはじめ、ススキノにまで進出している名古屋の出世頭ですチョキ



この店舗は金山周辺の店舗では一番駅から遠いにもかかわらず
店内は常に満席の状態で、人気の高さを痛感しました顔13



とりあえずはコレ。

 

やっぱりまずは「幻の手羽先」から手羽先
たまに食べたくなるんですよね、この味汗・涙1
大抵食べ過ぎてもうしばらくいいや、ってなるんですけどね晴れ

 

骨はこの壷に入れましょう☆
箸袋にさりげなく食べ方が書いてありますよ。



普通の唐揚げも食べてみました。
パリパリジューシーで意外といけるかも?
味付けは手羽先とは違って至って普通でした



コーチン団子黒酢。
何だか揚げ物の写真ばかりになってしまいましたが
金山総本家には大きないけすがあって魚を踊りで頂けるのです。



銀河高原ビールはちょっとクセがありますねぇ矢印2
好きな人は好きなのかな?

 

と言うわけでお腹いっぱいです~キラキラ2



世界の山ちゃん 金山総本店

住所: 名古屋市中区金山3-13-21(中央線金山高架下)
電話: 052-324-3558
時間: 平日:17:00~00:15 / 日祝:17:00~23:15
※クレジットカード、Edy使用可

 

世界の山ちゃん 金山総本店の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「世界の山ちゃん 金山総本店」の記事へコメント下さいね♪
はい!パパは、銀河高原ビール大好きです![顔5]
手羽先大好きですが、パパは、山ちゃんより風来坊へ行く機会が多いです![パー]
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 01:21
>bigsexyさん
銀河高原ビールは今や数少ない地ビールメーカーですから
頑張って欲しいですね!
手羽先ってビールに良く合いますよね。
時々妙に食べたくなります[ハート3]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月23日 10:42
ヘタレでないお二人さん、こんにちは(笑)

私も風来坊の手羽先が好きですよ~♪
これもお店で味が違うんですよね。
ここの山ちゃんはうちのパパさんがよく行きます。
(送って行く時もあります…帰りは知らん:笑)
ここは家族でも一度行ったことあります。
そうそう、食べ過ぎるとしばらく要らんですね(^_^;)

VISTAで見ると、上の「管理人もぐちゃ…」の文字一列が、
「今回訪れたのは世界の山ちゃん…」とかぶりますね。
黒文字の方が強いので読めますが…
Posted by mana at 2007年11月23日 14:44
>manaさん
はい、ちょっとヘタレなもぐちゃです[汗・涙1]

おやおや、常連さん登場ですね[ピュー]
さすがは名物料理です[手羽先]
手羽先を食べに行くのは大抵は仕事の付き合いなので
なぜかいやおうなしに山ちゃんばかりで風来坊に行った記憶がないです。
多分行った事がないはずはないので憶えてないだけだと思うのですが。

そんな所がかぶってますか?
VISTAの環境はうちにも職場にもないので確認が取れないです。
何とか読めるならまぁいいか[顔15]
Posted by もぐちゃ at 2007年11月23日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog