2007年11月09日

札幌カリー ぱお

JR名古屋高島屋の大北海道物産展で気になっていたイートインに入ってみました。

「札幌カリー ぱお」
琴似のお店では普通のカレーもあるそうですが、今回はスープカレーのみの出店です。

メニューは4種類

ぱおスペシャルスープカレー               1313円(限定40)
チキンカリー                          893円
チキンと野菜のカリー                    945円
北海道産のじゃがいもとカマンベールチーズのカリー 945円


チキンと野菜のカリーの辛口を注文しました。
辛さは甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛から選びます。

厨房には巨大な寸胴が2つ並び、鳥の足が煮込まれています。
煮込みにはお店のガスで4時間、催事場の電気だと5~6時間かかるそうです。☆



運ばれてきたスープカレーには大きなチキンレッグが2本
大きな人参が2切れ、ナス、ピーマン、パセリが乗っていますハート3

  

スープは玉ねぎの甘さとトマトの爽やかさにチキンのうまみが加わり
野菜スープのような優しい味です。
カレー粉等は一切使わず21種のスパイスでこの味を出しているそうです。
チキンレッグは軟骨の部分までトロトロになっていて絶品ですキラキラ2

辛口でも辛さは感じませんでしたが、食べているうちに汗だくに汗・涙1
さすが北海道の食べ物だなと妙に納得しました。

札幌カリー ぱおの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「札幌カリー ぱお」の記事へコメント下さいね♪
旨そうだ〜♪
辛く感じないのに、身体が温まる何て、
寒い季節にはピッタリですね!
パパもスープカリーは、大好きです!
美味しいフォトラバ、下さいな!
Posted by bigsexy at 2007年11月09日 23:52
>bigsexyさん
偶然、このスープカレーを食べた人と話したところ
やはり汗だくになったという話でした。
夏に札幌で入った有名店ではちょっと「ん?」という感じで
そんなに美味しい食べ物でもないのかなっと思っていた矢先でしたので
久々に美味しいスープカレーに出会え嬉しかったです。
Posted by もぐちゃ at 2007年11月10日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog