2007年11月25日

苺の狂い咲き

イチゴの開花は本来は春のはずですが一輪咲いているのを発見。



10月の定植後に激しい寒波が来て、その後寒さが和らいだせいで
冬が終わり春になったと勘違いしたのかもしれません。



イチゴはスーパーでもおなじみの章姫(あきひめ)という品種で
昨年苗を買い、収穫後にランナーから育苗し、定植した物です。
いちごの定植後にコンパニオンプランツとして植えたニンニクの成長も順調です。

 

花は予定していた通りの向きで咲きました。
真っ白で可憐な花です。
どこで聞きつけたのか早速ミツバチさんが登場していました。



他の苗にも蕾や花芽を確認する事が出来ました。
この時期の花は実がなる確率が低いようですが
苗が弱るという話も聞かないのでこのまま様子を見ようと思います。

苺の狂い咲きの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「苺の狂い咲き」の記事へコメント下さいね♪
びっくりですね [顔8]
でも、順調に育っている証拠!
室内に入れたらきっと実になりますよ。
Posted by eiko at 2007年11月27日 23:42
>eikoさん
ビックリしました!
何か落っこちていると思ったら花が咲いていて[顔13]
植えた時期が早く成長の早い苗だったのは確かです。
室内はちょっとややこしいので外に置いたまま観察します♪
Posted by もぐちゃ at 2007年11月28日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog