2008年01月25日

月うさぎ

よく、良いお店知らない?って聞かれるのですが
ある程度の予算を聞いて伏見付近だとここをお勧めしています晴れ

伏見日土地ビル裏の「月うさぎ 伏見店」です。
ちょっと前までは火八と言う名前でしたが”月グループ”になりました



お店は和風な作りで隠れ家的な雰囲気
素材にこだわった料理が頂けます。

エレベーターで地下に降りると、そこはすでに店の中です
いきなり挨拶の声がかかるのでちょっとびっくりするかも!顔8


個室部屋はありませんが掘りごたつの座敷がすだれで仕切られていますよ

 


とりあえず・・・



これがないと始まりませんビール


先出 300円

 

の煮物です。
上品ですがしっかりした出汁が美味しいハート1


合鴨あぶりネギサラダ 680円

 

は硬い事が多いのですがあぶり具合が良く程好い食感
ネギは沢山入っていますが見た目はサラダでは無いですね^^


ねぎま 380円

  

シンプルな塩味ですが脂に甘みがありコクがあって美味しい
付け合せの大根の即席漬けが素敵顔5


飛騨牛石焼きステーキ 2480円

  

物凄く値段が高いように思えますがA5ランクの飛騨牛ですよ
一緒に提供される焼石で焼いても良し、生で頂いても美味しいのでお気に入り♪ハート3


鶏五目釜飯 780円

  

ゴボウの風味が三河地鶏の味を引き立て深い味わい
白・黒ゴマミックスを振るとまた違った食感で味わえます雪だるま


えびまよ オリジナルソースで 700円

 

じつはボリュームがあり結構人気メニュー
プリップリの大きな海老がからっと揚げられ絶品のマヨソースが絡められています。
これは絶対お勧めの1品ですナイフとフォーク


三河地鶏の唐揚げ ~ワサビあんかけ~ 800円



ワサビあんはお茶漬けのような優しい味わいです。
地鶏は柔らかくジューシーでボリューム感のある一品


天然たい塩焼き 800円

  

鯛の片身をじっくりと塩焼きするので、注文してから時間がかかります
天然鯛独特の締まった身と濃厚な味わいが楽しめます。


ここの特長は味が安定して何を頼んでも美味しい事、接客がとてもしっかりしている事です。

コースメニューも用意されているので結婚式の2次会に使っても良いかも
友人との食事やデートにも使いやすいですよオーケー



「月うさぎ 伏見店」

住所: 名古屋市中区栄2-1-16 伏見池田ビルB1
電話: 052-221-8333
時間: 17:00~24:00
定休: 年中無休(12月31日~1月3日)

 

月うさぎの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「月うさぎ」の記事へコメント下さいね♪
パパも、昨年秋に、このお店で呑みました![ビール]
コース料理でしたが、料理が早く出過ぎ、落ち着けなかった印象があります。
でも、料理は、とても良かったです![グッド]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月25日 22:20
>bigsexyさん
美味しいですよね!
私の行く時は特に料理の出方は気にならないですけど
あんまり沢山並んでしまうと困ってしまいますよね!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月25日 23:04
簾で区切られてるのって、お洒落な感じですね[顔2]
私、掘りごたつ大~好きっ[ハート3]
機会があったら行ってみたいデス[パー]
なかなか伏見には行かないですけど・・[汗・涙1]
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月26日 00:32
>とんちっちさん
そうなんですよ、結構おしゃれなお店です。
掘りごたつ、落ち着きますよね[顔5]
伏見って宴会の時位しかいかないかなぁ?
確かに普段はあまり行きませんね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月26日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog