2008年01月16日

悲しきベッド

皆さんはベッド派ですか?それともふとん派

ふとんは場所を広く使えるけど上げ下げは結構重労働ですよね矢印2
ベッドは掃除する時は邪魔だけど柔らかい寝心地が良いし

もうずっとベッド生活なので旅館などでふとんで寝ると違和感がありますが
さすが日本人。。。やっぱり落ち着きます!

たまには来客用のふとんで寝るのも良いかもしれませんねピカーン



ちょっと昨年まで話が遡りますキラキラ2

大掃除に悪戦苦闘している中、嫌な事を忘れていました
そう 悪魔のようなベットの存在を・・・顔13

なぜ悪魔なのかっ汗・涙1

それは風通しの良い窓際にベッドを置いているのが原因なんです
雨降り以外は一年中換気の為に開いてたりします。。。


こうして見ると普通のベッドですね~矢印2

早速マットレスを開けてみます!


マットレスの中にはジェルバッグが入っています

ジェルバッグの下はあまり見たくないのですが覚悟を決めて外します若葉マーク


ぎゃーー! やっぱり砂まみれ・・・汗・涙 2
今年も手強そうな汚れ具合ですよ
ジェルバッグを拭き、マットレスカバーも叩いて埃を落とします汗・涙1


ベッド全体を丁寧に汚れを落とし続けて約3時間
何とか綺麗になりましたぁキラキラ2


後はジェルバッグを敷いて完了ですオーケー

ポケットコイルスプリングマットレスのメンテナンス機構が無い場合は埃が溜まりっぱなしになってしまいますね
ジェルウォーター系は中を掃除出来る分まだマシなのかなぁ晴れ

皆さんは何か埃対策していますか?



ベッドの掃除が終わったらやっぱりアイツがやってきた・・・顔13
続きは今日のぐったんこでイヌ
 


悲しきベッドの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「悲しきベッド」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog