2008年01月09日

日本橋 紅とん

柳橋のエイデン本店東向かいにある「日本橋 紅とん 名駅店」です。



国際センター駅から南北に並ぶ飲食店街の中にある朝挽き豚炭火焼専門店です。

仕事帰りのサラリーマンが約9割でいつも混み合っています。ナイフとフォーク
値段も手頃なので結構お勧め!

レバー刺 320円
豚のレバー、それも刺身なのです。
このお店の豚は朝びきで新鮮なので生で食べられるんだそうですキラキラ2

 

ちょっと不安を感じながらも一口頂くと・・・
うん、コリッコリ。身がしっかりしていて クセがなく美味しいです。
塩&ゴマ油タレにニンニクがよく合います。


とり皮、ねぎま、手羽先、やきとり 120円

  

焼き立てをそのまま席まで運んでくれるのでアツアツですよ。
どれも美味しいですけど特に気に入ったのは手羽先かな手羽先
脂が適度に落ちてとてもジューシーな味わいでした。


串カツ、トントロ 120円

  

トントロは適度な焼き具合で脂の乗り具合がたまりませんオーケー


おでん 120円



ちゃんと中まで味がしみてましたよ。お値打ちな一品ですチョキ


肉もやし炒め 380円

 

貴重な野菜系のメニュー
もう少しボリュームが欲しいところですが味はそこそこいけます☆


炭焼豚照り丼 390円



ボリュームがあるので〆に注文する時は要注意ですね若葉マーク


全体に味はしっかりしていて、雰囲気も活気があり良い感じです。
普通に飲んで食べて一人2000円程度でお腹一杯になりますよ

ここは立地も良く、宴会等ですぐに店内は満席になるほど狭いお店です
混み合う週末や時間帯には予約が必要かも知れません晴れ



日本橋 紅とん 名駅店

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅5-31-13 シグマケミカル名古屋ビル1F
電話: 052-581-6900
時間: 11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休: 日・祝

 

日本橋 紅とんの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「日本橋 紅とん」の記事へコメント下さいね♪
旨そうだ〜[矢印1]
良い店を紹介して下さり、ありがとうね[顔2]
今度、行ってみます![顔11]
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月09日 23:55
>bigsexyさん
豚レバーの刺身を置いてる店ってあまり見かけないので
是非一度お試しください[オーケー]
いいお店ですよ~[キラキラ]
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月10日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog