2008年05月17日

ハッシュ・デ・ロッソ

久しぶりにハッシュ・デ・ロッソ (Hashoe de Rosso)に行ってきました

予定ではステーキハウス橋本でステーキ丼だったのですが
最近は非常に混み過ぎ、売り切れも早く中々食べられません

今回もオープン前には着いたのですが、すでに列も長く売り切れ
そこで応急にハッシュ・デ・ロッソに変更しました

もちろんハッシュ・デ・ロッソもステーキハウス橋本の姉妹店なのでステーキ丼はあります。

本店(東仁王門通)は商店街にあり、橋本からもすぐ近くです
場所も良いのでお昼時は混雑していて中々空きません

ちょっと離れていますが大須通り沿いにある西大須店なら結構空いているのでお薦め!



とりあえずステーキ丼がまだ残っているか聞いて、あるようなので中へ

場所が離れているので昼時でも店内は7割程度で空いています

目的のステーキ丼(400円)とイタリアンオムライス(480円)を注文
ちょっと前まではオムライス380円だったのに値上がりしましたねぇ
オムライスよりステーキ丼の方が安いと言う逆転現象が起きていました


イタリアンオムライス



ふわふわ玉子の中にはチキンライスが入っています。
ソースはごく普通のポモドーロで酸味があります。
ボリュームもそれほどある訳ではないので480円だと値段なりという所ですね。


ハッシュ・デ・ロッソはあんかけスパゲッティが有名?ですが麺がちょっと細い
名古屋のあんかけならスパゲットーニ位の麺の太さは欲しいですね
数年前に1度食べただけで今はどうなっているか判りませんが・・・


ステーキ丼



橋本の使用しているスネ肉を同じく使っています
ですがここはイタリアンなお店なので焼き方も違えば味付けも違います。

何度も食べていますが焼き加減に統一性はありません
レアの時もあればベリーレアの時もありますねー

今回はベリーレアでした

橋本のステーキ丼と比較すると
お肉の味付けは薄めでピーマンが入っています。
仕上げにパセリがかけられ、洋辛子は若干少なめ

これはこれでアレンジされていても橋本のステーキ丼
値段が安く、お腹一杯食べられるので緊急用にはGOODです

ハッシュ・デ・ロッソの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ハッシュ・デ・ロッソ」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog