2008年05月13日

シェッドバスター&ぐったろん

今日5月13日愛犬の日ですね

全日本警備犬協会が創立された日として1994年にジャパンケンネルクラブが制定
1952年に全日本警備犬協会からジャパンケンネルクラブに名称変更し
1999年に社団法人ジャパンケネルクラブと改称したらしいです。


愛犬の日にはいつも以上に可愛がってみてはいかがですか矢印1


ケーピーエス トリミングブラシ シェッドバスター



  うちの愛犬ぐーちゃんの毛のお世話でもしてあげようと
楽天期間限定ポイントが溜まりすぎたので買ってみました☆


正規総輸入代理店であるケーピーエス(KPS)で有名なのは
ファーミネーター社のブルーツールですね

ファーミネーターネームコストも入り日本ではちょっと高いですが
シェッドバスターは日本仕様でKPSオリジナルに製作されたものなので若干安いです。
もちろん肝心なファーミネーターの物と同じ物を使用しているので問題ありません♪


USA仕様のブルーツールなどはやはりシンプルな作りになっています。
日本仕様のシェッドバスターは初めにかかる手間を省けるように作られていて中々良いですね

差は何かと言うとワンタッチ式の2段式ピンブラシの採用です

中毛、長毛種は死毛を取る前にブラッシングをして毛玉などが無い状態にする必要があります
ブルーツールだとブラシの持ち替えが必要ですがシェッドバスターはワンタッチで切り替え出来ます。グッド

また、ブラシと違うのはピンブラシの部分でもある程度の無駄毛がワサッ!と取れる所ですね
刃の方でアンダーコートを取った後にピンブラシで取り残した毛もまとめられます!

外飼い犬ならブルーツールでも問題無いですが、室内犬ならシェッドバスターの方がお薦めですよ



実は3ヶ月前にペットショップでブルーツールを試したばかりですが
シェッドバスターの方も実際に使用してみます。

ぐーの背中をピンブラシの方で梳かしてみると、もつれが整えられました
2回梳かしただけで死毛がこんなに!?


ロングコートなので全体を均一にしていきます。

次に刃の方に動かしてアンダーコートの無駄毛除去です


撫でるようにブラッシングするだけで気持ち良い位抜けますね
力を入れすぎると肌が傷ついてしまうので軽くがポイントです。

そんなこんなで終わってみると山のように抜けましたわ
面白くて梳かしていたらトップコートもちょっと抜けてしまいましたが・・・^^


まぁこれから暑くなるので丁度良い感じです
普段の抜け毛も激減して掃除も楽になりましたよ顔8

もちろん猫ニャンにも使えるので抜け毛に困っている方は一度試してみてはどうでしょうか?



他ミニやワイドのシェッドバスターを検索

他猫用やプロMLのファーミネーターを検索

シングルコート種や生後6ヶ月までの子犬、子猫には刃の使用は出来ませんので注意が必要です。

シェッドバスター&ぐったろんの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「シェッドバスター&ぐったろん」の記事へコメント下さいね♪
これいいですね~[ハート1]
前々からファーミネーターを使って見たいと思っていたんですが値段が高くて・・・。
こちらはお安い!!
私も欲しいな~っと思っていたらリンクがありました。
ありがとうございますぅ~[晴れ]

ぐーちゃん、ブラッシングしてもらって気持ち良さそう~[キラキラ]
Posted by ちょこレピ at 2008年05月14日 17:06
>ちょこレピさん
びっくりする位簡単に取れますよ♪
毛の山がどんどん高くなるのが面白いので抜きすぎに注意ですけどね[汗・涙1]
お値打ちなお値段も嬉しいですよね!

ぐーは慣れないせいか不思議そうな顔をしていました。
またなんか遊ばれてるの?って思っていたのかな?
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月14日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog