2008年05月21日

鶴の舞 さくら里

今月オープンしたばかりの鶴の舞 さくら里に行ってみました
昨日鶴舞で僕の彼女はサイボーグの試写会があったのでついでですが・・・



鶴の舞を手がけるのは大阪のベンチャー企業 キャピタルリンク
常識にとらわれない新感覚ラーメン店がコンセプトみたいです。

フレンチシェフのまかないらーめんとの事で期待したのですが。。。


黒胡椒ラーメン(800円)

麺は中太ちぢれ麺で製麺所と共同開発したオリジナル特注麺
防腐剤を使用しない熟成方法で麺を寝かせているだけあって非常にコシはあります。

黒胡椒はたっぷりと入っているので最後まで辛味が強いです
豚骨、鶏がら、魚系の出汁を合わせた醤油スープは柔らかな感じの風味でした
全体的に豚骨の味が一番目立っていますね
味は可も無く不可も無く、無難な味わいでした


ピリ味噌ラーメン(750円)

麺は醤油も味噌も同じ麺でした
味噌はもっと太い方が絡みやすく良いと思うのですが・・・

問題はスープ
まったく熱く無く、食べているとどんどん冷めていきます矢印2
そして一口スープを飲んでみると味噌が薄い・・・とてつもなく薄い
その原因はこれっ!

まったく味噌が溶かれていないんです><
これは氷山の一角であって途中で気が付き半分以上途中で溶いています顔13
スープが少なくなってから見つかったので溶かしすぎると濃くなるので諦めました
味は言うまでもないですね



他にも醤油系の柚子胡椒ラーメン(800円)や味噌系のまろ味噌ラーメン(680円)
トッピングもにんにくとろ卵など60円~ありました


まかないと言う言葉に期待しただけダメージが大きいですね
どこら辺がまかないラーメンなんでしょうか?

ここまで酷いラーメンは逆にレアな存在ですわ
もう行くことも無いので良いのですがねカチン



鶴の舞 さくら里

住所: 名古屋市中区千代田5丁目21-13
時間: 11:30~14:30 18:00~02:00

鶴の舞 さくら里の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「鶴の舞 さくら里」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog