2008年05月20日

千疋屋 & ヴィタメール

ジェイアール名古屋タカシマヤで5月14日~20日までのウィークリーグルメ

今回はB1Fのウィークリースポットに「千疋屋総本店」が入っていたので買ってみました。
それだけでは足らない(笑)のでついでに「ヴィタメール」にも寄ってしまいました。


千疋屋総本店

 

マンゴープリン 525円や絹ごし杏仁マンゴー 525円も美味しそうでしたが
それよりも気になったマンゴーオムレット 368円を選択
今年1月に10階催事場で開催された「東京うまいもの探訪」の際には
バナナオムレットストロベリーオムレットが置いてありました。
今回のラインナップはバナナオムレットマンゴーオムレット
季節により微妙に変えてきているようです。



両サイドからクリームが溢れています



オムレットの中にはマンゴークリーム、完熟マンゴーが入っています
マンゴークリームの味はかなり濃いめ。隠し味にパッションクリームが入っています。
中に入っている完熟マンゴーのかけらはマンゴークリームの味に少し負け気味かな。
オムレットの生地はしっとりふわふわでした。


ヴィタメール(WITTAMER) ジェイアール名古屋タカシマヤ店

 

ここのクレームブリュレはお値打ちな事もあってお気に入りなのですが
朝からの限定販売なので大抵昼過ぎには売り切れてしまいます。
限定品は店の横のワゴンで販売されています。



値段のわりにはボリュームがあるのが嬉しいですね。



キャラメリゼのパリパリ感は良い感じです。
しかし表面のパリパリ層部分は薄くちょっと物足りないかな
クリームの味はねっとり濃厚です。
今時クリームブリュレが210円だなんて太っ腹じゃないですか?


JR NAGOYA TAKASHIMAYA JR名古屋高島屋 B1F

千疋屋 & ヴィタメールの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「千疋屋 & ヴィタメール」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog