2008年05月29日

キュウリネット設置

先日、プランターに定植した夏すずみの様子です。
苗は順調に根づいたようで、毎日高ピッチで生長しています。



身長が仮支柱の高さを超えたため、キュウリネットを設置しました。
キュウリネットはベランダに取り付けてあるラティスつき物干しの上に設置しました。
ネットの取り扱いにはかなり四苦八苦しましたが何とか完成です。
先に必要な長さに切っておくとやりやすいです。
斜めに四角が出来るように使うのが正しいようです。
キュウリ達は早速ネットを見つけたようでツルを絡ませてご機嫌な様子です晴れ



キュウリの場合、脇芽の事を子づると呼びます。
生長に集中させるため第5節までに出来る雌花と子づるは全て摘み取ります。
摘果した雌花は小さなキュウリの形をしています。
夏すずみの場合第7節以上の子づる孫づるは1~2葉を残して摘芯する1本立てです。

  

今年は今までのところウドンコ病の発生はないようです。

コンパニオンプランツとして種蒔きをしたモロッコいんげんもかなり大きくなりました。
キュウリの大きな葉に負け気味ですのでそろそろ支柱を立てる予定です。
そのままでも側枝は良く出るので摘心はしない予定です。

キュウリネット設置の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「キュウリネット設置」の記事へコメント下さいね♪
あなたは今までより多くのちょうどあなたの記事より少しを含む考えたことがありますか?私はあなたが基本とすべてであると言うものを、意味する。あなたが、より多くの"ポップ"の投稿を与えるためにいくつかの素晴らしい写真やビデオを追加した場合は想像してみてください。あなたのコンテンツが優れているが、画像とビデオで、このブログは間違いなく、そのニッチで最高のいずれかになります。素晴らしいブログ!
Posted by canadian payday loans at 2012年01月12日 23:31
あなたが主張するどんなの多くはsupprisingly正当であり、それは私が前にこの光の中でこれを見ていなかった理由を不思議に思ってしまう。この特定の記事は本当に個人的に限り、この特定の主題が行くように私のために光を切り替えるでした。とはいえこの時点で私は必ずしもあまり快適ではないと私は問題の実際の主なテーマとそれを調整しようとする一方、ある特定のポイントがある、私は加入者のすべての残りの部分はout.Nicely行わ指すように持っているだけで何を確認できます。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 14:44
ヘイ!あなたはTwitterを使用していますか?私は大丈夫になるようならあなたに従うしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
Posted by oh canada at 2012年01月21日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog