2008年06月11日

ミシェルケーキ

仕事帰りに電車で揺られている時に1通のメールが・・・メール・手紙

ミシェルケーキからのメールで内容を確認してみると

いつもお世話になります。
本日6月10日午後6時半より、閉店8時までの間、生ケーキ、ホールケーキ、を
オール20%割引にて販売いたします。
数に限りがございますので、お早目にお買い求めください。


えぇぇっーー!

気が付いたら御器所駅で降りていましたわ(笑)

お店に行ってみるとケーキの種類が少なっっ。。。
でも20%引きにするなんて滅多に無いので買ってきました♪


ミルフィーユ (300円)

カスタードの層は3段になっていて小さなイチゴがアクセント
サクサクのパイ生地は硬すぎず、ミルフィーユにしては食べやすい部類だと思います。
冷蔵庫に入れて置いた間に湿気させてしまい、本来の食感は楽しめませんでしたが
生地とカスタードのバランスは良く、小麦とバターの素材感が味わえました。

ムースショコラ (300円)

スポンジは2層でムースも2層、上にはラズベリー、くるみ、アーモンドが乗っています。
チョコレートスポンジは上下にムースがあるのでしっとりとしています。
ムースはちょっとチョコの味が薄く物足りない感じでした
でもバランスは丁度良いので食べやすいですね

窯出しシュークリーム (120円×2)

シュー生地の中にはクリームがぎっしりと入っています。
カスタードクリームに生クリームを合わせ、バニラビーンズの香りもほんのり
カスタードが少ないのか生クリームが多いのか風味は生クリームの方が強い感じ
今までは100円でしたがやっぱり値上げされていますねぇ



全部で840円ですが20%引きなので-168円(おまけ-2円)割引して670円でした
う~ん、安い(@_@;)

でも1人2個食べるのは結構ヤバイよぅ

ミシェルケーキの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ミシェルケーキ」の記事へコメント下さいね♪
ミシェルにこんな裏ワザがあったなんて!
翌日は定休日ですもんね。
でも滅多にないんですか?
いつもこれだけのケーキ、どうするんだろぉと思ってましたけど。
こうして売り切っちゃえば、喜ばれて一石二鳥ですのにね~。
Posted by mana at 2008年06月17日 11:31
>manaさん
頻繁にある事ではないのですが、たま〜に連絡が来ます。
元々安いミシェルのケーキがさらにお値打ちに頂けて嬉しいですよね!
食べ過ぎるとカロリーは気になりますけどね(T.T)
期限偽装などが次々と発覚する中、こういう姿勢は潔いと思います。
Posted by もぐちゃ at 2008年06月18日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog