2008年06月10日

長野県&四国・瀬戸内物産展

時間が無かったので流し見~
なので記事も短いです(笑)


丸栄で6月5日~6月10日まで開催された長野県の物産と観光展
丸栄では長野県を扱うのは初めてなんですね

山故郷

戸隠そばの茶屋として出展、隣では麺打ちもしていました
名前が売れていない為か昼過ぎでもあまり客入りは少ない状態
蕎麦で客を呼ぶならうずら家位は出さないと弱いですねぇ


麦香房epi

天然酵母パンのお店ですが、肝心なパンの写真を撮り忘れ汗・涙1 ハード系メインでした
薦めていたのは半熟絹どけチーズケーキ
はなまるカフェのおめざで紹介されたみたいですね


木曽奈良井宿つちや

ちょっと小腹が空いたので買ってしまいました
と言うかここって名古屋の会社ですよね

五平餅 (158円)

一般的な五平餅とは違って米だんごを3つ押しつぶしたような形
くるみ・えごま・ごまが入った醤油味噌だれがかかっています。
たれの味は色んな物を入れすぎた結果か特徴のない無難な感じ
焼きが弱く香ばしさが感じられないのが残念でした

ぽたぽた焼 (157円)

粒の残った食感は良い感じですが、タレの甘辛しょうゆ味はちょっと薄くパンチが無いです
もう少し濃いめのタレの方が合うような気がしますね
全体的にまぁまぁ良い感じでした



続いて松坂屋の四国・瀬戸内の物産と観光展に移動
こちらは6月4日~6月9日までの開催でした
新しいお店は少なく、いつもと変わらない感じです


青柳 (高知)

気になっていた無添加フルトマ完熟ゼリーはありませんでした(><
ロールケーキやはんじゅくちーずなどは結構残っていましたね


聖萬堂 (岡山)

岡山と言ったらやっぱり聖萬堂の栗餡団ですねー
並んででも買いたいくりあんとんですが一番美味しいのは出来立て
栗が2粒も入ってボリュームがあるのでいつも人気商品なんです
買いたかったのですが丸栄で他の食べちゃったし、予定もあったので断念・・・


残夢軒 (岡山)

かなり気になったスーパープレミアムジャージーソフトクリーム
ソフトクリームに800円はちょっと勇気いりますよねぇ顔8
値段が高い割にはコーンが日世のローレルトップってどうなんでしょ?
せめてワッフルコーンなら高級感あるんですがね~
普段は岡山後楽園でしか食べられないので食べれば良かったなぁ



1時間程度で2会場周るのはやはり無謀でした
ゆっくり試食も出来ないし、話も出来ないわ

次回はなるべく時間を作って行こう

長野県&四国・瀬戸内物産展の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「長野県&四国・瀬戸内物産展」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog