2008年06月14日

伏見のうまいもん舎 山

日本記念日協会によって6月14日は手羽先記念日に認定
と言う事で山ちゃんより大人の雰囲気がある伏見のうまいもん舎 山に行って来ました

木造2階建てで味のある外観が特徴


通常の山ちゃんよりメニューの数も多いです

お通し(360円)には南蛮漬けが出てきました矢印2

とりあえずはいつものコレで乾杯ビール

幻の手羽先 400円

山ちゃんに着たらコレは食べておかないと手羽先
うん、いつもの味ですね

串かつ(ソース) 400円

可もなく不可もなく・・・どっちかというと不可よりかな

鶏の唐揚げ(天玉衣) 520円

衣のカリカリ感は良い感じ

寿司 マグロ、サーモン 一貫160円

寿司というより手まりという感じ、そこそこいけるけど高いなぁ~

鯖の味噌煮 580

丸ごと1匹ですごいボリューム。ちょっとパサつくけど味はまぁまぁ

豚ねぎま 420円

豚は普通、ネギはパサパサ

海老フライ 1本150円

特別メニューで作ってもらいました。海老は細く衣ばかり

生鯵のお造り 780円

注文すると入り口の生簀に泳いでいるのを捕まえてさばいてくれます。
これはなかなかイケました。骨せんべいは全てのメニューの中で一番美味しかった。

鮭茶漬け 460円

鮭がしょぼい

うなぎ飯 850円

ひつまぶしをイメージしたメニュー。うなぎは国産との事でしたが臭みがあってちょっとダメ


世界の山ちゃんの方がいいかも。
値段はちょっとずつ高いのと暗い系のお店の雰囲気がちょっと苦手系でした汗・涙1


「うまいもん舎 山」
名古屋市中区栄2-1-22
052-203-9955

伏見のうまいもん舎 山の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「伏見のうまいもん舎 山」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog