2008年06月30日

中国料理「翡翠宮」

ハイアット リージェンシー東京の1Fにあるチャイナレストラン
「翡翠宮」でディナーを頂きました。



注文したのは10,500円(税込、サ別10%)の吉祥というコース。
ディナーは8,400円からあり、15,000円の室料で個室も予約可能です。

 

とりあえずのビールの後、紹興酒を注文。
レモンを入れると一味違ってまた良い感じです。



特製冷菜の一名様盛り

チャーシュー、蒸し鳥、ミニトマトを湯剥きしてサンザシ酒に漬けた物、クラゲ、
香菜風味のカンパチのお刺身、ピータン入りのチーズ、ピーナッツと海苔。
ミニトマトはサンザシの風味がさわやかなデザートのような一品でした。

ふかひれの姿煮込み
 
トロトロのふかひれとコラーゲンたっぷりな感じがする絶妙なスープがマッチしています。

有頭大正海老の黒酢と唐辛子炒め
 
唐辛子の効いたスパイシーな炒め物。黒酢とXO醤の香ばしいソース、
海老はパリパリに揚げられ皮も美味しいです。

二種海鮮と彩り野菜の炒め

海鮮はイカとホタテ。パプリカ、ぶなピー、アワビタケ、ユリの蕾
基本的な炒め物で味付けもとろみ具合も丁度良く仕上がっています。

海鮮の蒸し物 特製翡翠ソースかけ
 
蒸し鯛の中にはアスパラがくるまれ、上にはクコの実、翡翠ソースはソラマメにジンジャーの隠し味。

ワンタンと野菜のスープ
 
具沢山のワンタンがジューシー

サワーソップのムース ストロベリーアイスクリームのせとタピオカ入りココナツミルク
  
ココナツミルクはさっぱりとしていますが、ムースとアイスはコース料理を頂いた後にはちょっとくどいかなぁ。
サワーソップのムースは少し酸味の効いたムースでした。

お子様膳

なかなか美味しそうかも♪

このクラスのホテルのチャイナレストランとしてはお値打ちな部類だと思います。
アワビは無いもののフカヒレは姿煮で出てきますし、味もしっかりしていて安定して頂けました。

中国料理「翡翠宮」
03-3348-1234
東京都新宿区西新宿2-7-2
ハイアットリージェンシー東京

中国料理「翡翠宮」の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「中国料理「翡翠宮」」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog