2008年08月02日

第58回 大須夏まつり PART1

2日~3日の2日間で開催されている大須夏まつり!

数ヶ所で倒れる人を目撃するほど、暑さと人混みが加わって、もの凄い熱気です。。。


鯱ほこ隊が先導して阿波踊りのパレードがやってきました

ロコバーガー前は身動き取れないほど混雑

阿波踊りが通過すると今度はエイサーショーの始まりです

沖縄らしく三線が演奏される中エイサーが披露されます。
独特の旋律、太鼓の重低音が響き盛り上がってくると指笛が吹かれます。

大須観音ではステージで高校生による和太鼓を披露


大須観音前では3日に本戦が行われる世界コスプレチャンピオンシップのお披露目パレードです


      
一般参加も含め思い思いのコスプレイヤーが練り歩きます
んっ・・・! ドアラも参加してる??? 少し元気が無かったですが(笑

コスプレパレードが過ぎ去った後、噂のあの車も登場!
レッドブルカー~~~~クルマ2

ミニクーパーに巨大な缶オブジェ・・・・ オモローッ

観音通りでは太鼓山車が到着

車輪が付いているので一気に通り過ぎました


そして夜には初日クライマックスイベント
境内に沢山集まってきました

照明が落とされ開始です

ファイアートーチライブ

失敗もありましたが会場を楽しませてくれました

最後はやっぱり花火!
メインの花火は明日の大治太鼓と手筒のコラボ
仕掛けも風情があって良いですよね

色々結合してあるので見難いかも^^

第58回 大須夏まつり PART1の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「第58回 大須夏まつり PART1」の記事へコメント下さいね♪
私も大須にいました。コスプレがすごかったです
Posted by みりん at 2008年08月03日 00:33
花火!やっぱりいいなあ~夏で~す。近場で撮ったんですか?
ミニクーパーもいいなあ~・・・・あんな車がほしいです!
Posted by at 2008年08月03日 08:00
>みりんさん
日本のアニメは世界中で人気があるというのは本当なんだなぁ~
とあらためて実感しました。
コスプレしている人も観客も大勢すぎて写真撮るのも大変でした。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年08月03日 10:14
>花さん
大須観音の境内で打ち上げられ、見るのも境内なので
かなりの至近距離で暴発したらと考えると恐い位です[炎]
ミニクーパーほしいですよね!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年08月03日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog