2008年08月05日

割烹 大須 にこてん

今や大須の名物になりつつあるステーキハウス橋本
ハッシュ・デ・ロッソ2店舗に続いて姉妹店が5月に錦三でオープンしました

割烹 大須 にこてん
にこてんの店名は橋本さんが老舗のうどん屋4代目だったのでそこから引き継がれました



名前から見ると高そうなイメージですが
ランチタイム(11:30~14:00)は3種類の丼物のみの提供で安いですよ~
今はメディアに露出しつつある状態ですので並ばなくても入れます

それでも場所的に夜がメインのお店ですので夜のコースは5250円と少々高め


ランチタイム看板面が出ている時は営業中
裏面の夜のコースが出ている時はランチタイムは終了しています。

 
山清ビルの階段を下りて地下1階へ
店内は掘りゴタツ式のカウンターになっています。

  お昼のメニューは4品

  他に味噌汁50円ビール(瓶・生)500円もあります

すき焼き丼  500円
 
味の染みたタマネギ、豆腐、しらたきなどと
ステーキハウス橋本の大きくカットされた牛肉が1枚入っています。
濃い目の味付けですのでライスと良く合いボリュームもGOOD!

すき焼き丼(温泉卵付)  550円
 
すき焼き丼に温泉卵を付けたバージョンです
濃い目の味付けのすき焼きに卵を割って黄身を絡ませるとマイルドな味わいに
卵が嫌いな方以外はこちらの方がお薦めです

まぐろ丼  400円
 
漬けのような感じに見えますが漬けではありません!
特製のタレにくぐらせたマグロを海苔を敷いたライスに敷き詰めてあります。
しっかりと甘さのあるタレが切り身に染みていて小ぶりの丼ですが食べ応えはあります

特製海鮮丼  800円
 
本日の具はトロ、シマアジ、カニ、マグロ、イカ、アジ、玉子、 白身、イクラと豪華な盛り
特にシマアジの腹側の身はとろける脂がたまらない美味さでした。
夜用に仕入れたネタの掃除した物を使用するので内容はその日によってマチマチなので大将に要確認


今現在は知名度が低い為かランチタイムもお客さんは少なめです
朝番組には1度紹介されたので徐々に増えている状態ですが、9月にも紹介されるとの事
この値段でこの内容ですから必然的に混雑してきますよねぇ


最近ステーキ丼の方は10時半頃から1時間待ち覚悟で並んでいる人が増えています
夏場は特に辛いので栄のにこてんで大将とお喋りしながらゆっくり食べている方が多いですわ

三越や丸栄からも歩いて直ぐですので栄に来た際には1度食べてみては如何ですか?



割烹 大須 にこてん

時間: ランチ: 11:30~14:00 ディナー: 18:00~
休日: 日曜日
場所: 名古屋市中区錦3丁目18-6 山清ビル地下1階
電話: 052-971-3345 (夜の予約もこちら)


ひつまぶし発祥の名店「いば昇」の真向かいです
栄駅1番出口から200mほど

割烹 大須 にこてんの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「割烹 大須 にこてん」の記事へコメント下さいね♪
すきやき丼がはげしくおいしそうです。
ランチはずいぶん安いので、気軽に食べれますね。
Posted by みりん at 2008年08月05日 23:27
>みりんさん
肉は薄切りですがジューシーでおいしいですよ。
ランチはどのメニューもお値打ちなので嬉しいです。
Posted by もぐちゃ at 2008年08月06日 15:48
はじめまして[顔2]
今日、アンデュで
この店を紹介されていて
ぜひ行ってみたいと思って
インターネットで調べていたら
偶然にもぐちゃさんのブログへ到着しました

この店ランチタイムはかなりお値打ちで
美味しそうですが
夜のディナータイムは高いのではないでしょうか?
もしご存じなら教えてください[パー]
Posted by 紫 at 2008年09月06日 10:08
>紫さん
はじめまして。コメント有難うございます。
放送は今日だったのですね! 見逃してしまいました(T_T)
私はランチしか行った事がありませんがディナーは5250円のコースのみだそうです。
大将の話だと材料があればリクエストに応じて作って頂ける場合もあるようです。
立地が錦三という事もあってディナータイムは水商売系のお客さんが多いみたいです。
とりあえずお値打ちなランチを試してみてはいかがでしょう?
Posted by もぐちゃ at 2008年09月06日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog