2008年09月03日

キャラメル・フレ

JR名古屋高島屋の地下1階にあるパスカルカフェの生キャラメル♪
キャラメル・フレとは生キャラメルの事でフレは生とか冷たいとかの意味です

フランス直輸入の生キャラメルで、販売されているのは全部で8種類

シトロン(レモン)、フランボワーズ、ショコラ、ヴァニーユ(バニラ)、カフェ(コーヒー)、
ピメント(唐辛子)、ミルティユ(ブルーベリー)、セル ゲランド(ゲランド塩)

特に1番人気は貴重なゲランド産の塩を使用したセル ゲランド
店に行く時間が遅いのか、単品で陳列されているのを見た事がありません・・・

今回はフランボワーズとショコラ(各210円)を買ってみました



フランボワーズ

溶けるにつれフルーティなフランボワーズの香りが漂い、クリーミーでビターな甘さが楽しめます。
最後にフランボワーズの粒粒感を味わう事ができ、素材感が生かされた華やさがありました
冷やした固めの口当たりから溶けて消えるまでの一瞬に豊かな風味が駆け抜けた感じです。


ショコラ

ショコラ専門店なのでチョコの扱いはとても良いですね
ヴェネズエラ産のカカオ100%で作られたキャラメルは味も濃く、程よく溶けていきます
甘さも控えめでとても食べやすいですよ


エヴァンやリリーも良いですがパスカルも同じ位に特徴があり食べ応えがあります
甘さに頼りすぎた物に飽きた大人の味が好みの方にはお薦めです!

キャラメル・フレの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「キャラメル・フレ」の記事へコメント下さいね♪
MediaCat以外のサーバーが遅いのか、表示に時間がかかって、データカードだと見に行けないんですが、きょうは、自宅のPC それでも時間がかかるぅ。。

出てきた写真見て、 うっ 胸焼けする。。。。 退散。 ごめんなさい。
Posted by 生田生田 at 2008年09月04日 15:31
>生田さん
エラーの原因は解明してはいるのですが外せない事情があって・・・
ちょっと今日は胃もたれしていて私も写真見たくないんですけど(^^;
1粒が210円もするので胸焼けするほど食べるのは無理ですねぇ
生キャラメルはグリコのとかとは全然違うお菓子なんですよ♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月05日 00:37
>生田さん
ちょっと時間があったので調整してみましたが変わりましたか?
まだ表示が遅いようであれば言って下さいな♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月05日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog