2008年09月04日

アミノコラーゲン

MYLOHASで開催された1820名様モニターの当選第一弾

アミコラ~ アミコラ~ ナンバー1~♪の
明治製菓のアミノコラーゲン(缶)

藤原紀香がCMしていて気にはなっていたのですが試すチャンスがありませんでした
頂いたからには早速飲んでみよーとチャレンジ!!


内容量は200gで約28日分とたっぷり!
豚皮のコラーゲンと違いフィッシュコラーゲンは吸収量が1.5倍な所も優れていますね


1日に必要な量は約7gですので付属のスプーンにすりきり1杯が適量
1杯でカロリーが27kcalと少なく、何に合わせてもカロリーは気にならない程度です

また脂質0.08g・低分子化フィッシュコラーゲン5000mg・アミノ酸450mg
グルコサミン60mg、ビタミンC50mgが含まれていますので気軽に摂取出来るのが良いですね



見た目は粉ミルクのようですが独特の匂いがあり、結構キツメなので好き嫌いが分かれそうです

コーヒー・紅茶・ジュースなどの色んな物に入れて飲んでみましたが
入れた全ての物がアミコラの匂いに侵され、ちょっと馴染めませんでした顔15

まだ料理には使っていないので暇を見て試してみたいと思います

他に匂いが気にならない飲み方を知っている人がいたら
是非教えてください(T_T)


追記

なんだかんだと色々な物に混ぜて飲み比べてみた所、やはり駄目でした。。。
でもっ とりあえず最適な方法が見つけましたよ

小量の水に溶かし一気に飲んでからコーヒーなどの濃い味の物で口直し
独特の臭いはあるものの、味は殆ど無いので濃度による飲み易さに差はありません

アミコラを飲み始めて約一週間過ぎました
心なしか肌にハリが出てきたような感じがします
1ヶ月分あるので飲み終わるまでにはもっと改善されるかなぁ~

Posted by もぐちゃ at 23:01│コメント(0)トラックバック(0) │カテゴリ ☆ 懸賞

アミノコラーゲンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「アミノコラーゲン」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog