2008年09月24日

レニエ

JR高島屋地下1階にあるREGNIE rive gauche(レニエ・リヴゴーシュ)でケーキをテイクアウト

中津川モンブラン 483円

サクサクで軽いホワイトチョコ味のシュクセに中津川栗の風味が生かされた濃厚で滑らかなマロンペースト
生クリームは甘めでしっかりしていて美味しい
マロンクリームがもう少し多めにかかっていると嬉しいかなぁ・・・

アシェンダ 483円

ベネズエラのアシェンダ地方原産のカカオ豆が使用されています。
周りはソフトなマイルドチョコでコーティングされとても柔らかく、クッキーとナッツがアクセント
スポンジは柔らかめでチョコの風味は若干弱め、チョコクリームはホイップが多めでちょっと甘すぎかも


レニエと言えば中津川モンブランが1番人気ですが、他のケーキも味はしっかりしていて全体的に甘めな印象
お子さんのいるお宅に手土産で持って行くのには良いかもっ!

レニエの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「レニエ」の記事へコメント下さいね♪
こんばんは。
モンブランが大好きですけど・・・
もぐちゃんって21日もモンブランですよね?
ケーキ好きなんですね!
中津川モンブランは名前からか・・・・栗がいっぱい入ってるようなイメージ
高島屋はあまり行かないけど買いに行こうかな?
Posted by 花 at 2008年09月24日 23:00
>花さん
そういえば連続でしたね!
モンブランは自分も好きですし、今回はちょうどお客様が見えたので
季節の物を、という事で用意したんですよ。
ロブションは大人のモンブラン、レニエはファミリーでもOK
と構成は似ているのに全く異なった味わいでしたよ。
レニエは新鮮な栗を中津川から取り寄せしているそうで
栗きんとんのような栗そのものを頂いているイメージでした♪
ちなみに11日もモンブランでしたね(^^; 食べすぎ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月25日 07:57
西区にあるレニエのお店に、
以前よく買いに行ってました[顔5]
会社の先輩に、チョコレートの美味しいお店[ハート1]、
っと言って教えてもらったんです[顔2]
モンブランも有名なんですね~
是非、食べてみたい・・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月25日 12:39
ここのところ 胸焼けするものが続いているって感じがするなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2008年09月25日 20:33
> とんちっちさん
百貨店のお店だと品揃えがごく一部ですし
西区のお店にも行ってみたいなぁ~
チョコレート関係は気合が入っている感じがしました。
モンブラン美味しかったですよ♪
機会があったら是非お試しを!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月25日 23:41
>生田さん
ケーキ類はまったくダメですか?
おいしいのに~♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月25日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog