2008年09月25日

ココロとカラダ

CON-CAN ムービーフェスティバル ココロとカラダ ショート・ムービー・コンテスト

CON-CANでオリンパス主催のコンテストで9月12日~10月31日まで開催されています
CMでも流れているテーマ曲に乗せ、写真を2~5枚を使用してショートムービーを作るのですが・・・

テーマは「ココロとカラダ」
日常生活における喜びや楽しみ、ふとした発見、新しい挑戦など
あなたの「ココロとカラダ」ストーリーとして、写真を用いたショート・ムービーにしていただきます。


それで色々考えてみましたが思ったより難しい顔10
思いついても肝心な素材が無いし・・・


試しに今年3月にハワイへ行った時の写真5枚で作ってみました
作り終わってからは修正も出来ないし削除も出来ないので見直しは必須びっくり

投稿はしてみたものの 駄目だぁ。。。 センスが感じられない。。。


まだ期限はあるし、撮影の旅をしてもうちょっとマトモなの作りたいなぁ


一応コンテストなので商品もあります
グランプリ(1名)にはオリンパス デジタル一眼レフカメラ OLYMPUS E-SYSTEM E-520(レンズキット)
オリンパス賞(1名)にはオリンパス コンパクトデジタルカメラ μ1030SW
ココロとカラダ賞(1名)にはオリンパス ICレコーダー VoiceTrek DS-60
CON-CAN賞(5名)にはオリンパス 双眼鏡 8-16×25 ZOOM PC Ⅰ

デジ一も欲しい所ですが100%グランプリを取れる力量は持ち合わせていないので(><
でも10m防水のミューはダイビングで使えるのでかなり欲しいぃ(*´Д`)


暇な時にでもぐったんのムービー作ってみようかなぁ

ココロとカラダの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ココロとカラダ」の記事へコメント下さいね♪
そうねぇ・・ こういうのは、場数を踏まないとね。それと、コンテストの入賞などの色気を持たないkと。素直に作るのが一番。
ということで、見せてもらった作品、結構いい写真じゃぁないかな?
もし、効果をつけることができるなら、画像切り替えで、フェード使うといいかぁ。って、単純な思いです。
Posted by 生田生田 at 2008年09月25日 23:25
お~、面白いですね。

MediaCatブログでもこんなコンテストやってくれると良いのにな。
Posted by senchansenchan at 2008年09月25日 23:42
>生田さん
にわかに作ろうと思ってもいいアイデアが浮かばないものですね。
それなのに色気はムンムンだし[ハート3]
ハワイの写真はいっぱい撮影した中から厳選しました。
今回はテキストと画像以外の編集は出来ないという制限があって
その中でみんな個性を出してきているのがかえって面白かったです。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月26日 00:02
>senchanさん
他の人の作品を色々見てみるのも楽しかったです~
ブログでこういう企画があると確かにいいかも。
プロのカメラマンにジャッジしてもらったりして・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年09月26日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog