2008年10月27日

十勝ベーグル

第53回 大北海道の物産と観光展の第1週も明日1日となりました
連日、生キャラメルの行列は朝6時から出来るなど連日盛況な様子です

気になっていた今回初出店の十勝ベーグルを食べてみました

十勝産小麦、白神こだま酵母、大樹町のシラカバ樹液など独自の材料を使用し
十勝ならではのベーグル作りにこだわったお店です

うらがみミートさんの無添加ベーコンと十勝産チーズ 357円

プレーンベーグルのもっちり感と濃厚なベーコンとチーズが絶妙にマッチ
一個でもかなりのボリューム感がありランチには十分な感じ(手が汚れるのが難点)

北海道産とうもろこし 231円

とうもろこしが主張する事無くさっぱりした仕上がりなので
単品では物足りないですがサンドイッチで頂くとGood

ブルーベリー 252円

ブルーベリーの存在感が強く甘酸っぱさがたまりません。かなり気に入ったのでリピ決定

北海道産かぼちゃ 231円

優しいかぼちゃの甘さと色合いで癒されますがちょっとパサつき感があるかな


しっとりモチモチなベーグルの基本はしっかりおさえられていてかなりレベル高いです
パン類の中ではカロリー控えめなベーグルはランチに頂く事が多いんですよね
冷凍保存も可能みたいだし、まとめて買っておきたいなぁ


十勝ベーグルは第1週のみの出店です
28日の5時までで終了ですので試してみたい方は大急ぎで

十勝ベーグルの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「十勝ベーグル」の記事へコメント下さいね♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog